※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

現在のパート勤務からフルタイムや正社員への予定はありますか?将来の予定について上司に聞かれて悩んでいます。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

現在、5時間程度のパート勤務の方✨
今後フルタイムや正社員で働く予定はありますか?

あるとすればどのくらいの時期を予定していますか?
(子供が小学校に入学したら…など)

現在は短時間のパート勤務ですが、
会社の上司に今後の予定を聞かれて迷っています💦
すぐにという意味ではなく、あくまで先の予定ですが😓
※中学生と4歳の子供がいます。

同じ状況の方、ご意見聞きたいです!

コメント

なーちゃん

今のところありません!
先がどうなっているかはわからないので、いま今後の予定を聞かれても困りますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    今の予定を伝えても、実際どうなるかはわからないですもんね😓

• 4月8日
はじめてのママリ

週4、4時間のパートしてますが、社員さんから(なんの権限もないヒラの方なので雑談程度の話ですが)「お子さん大きくなったら正社員になればいいのにー」って言われることはよくありますが「今は考えてないんです〜」でやり過ごしてます😊
実際、フルタイムや正社員になる気はないですし😅
旦那が働けないような病気とか怪我をしない限りは正社員はないかな〜🙄

• ママリ

ママリ

フルタイムきついですもんね💦
    私も、もっと稼ぎたい気持ちはあるけど本当に働かないといけなくなるまではパートのままだと思います😅

• 4月8日
ママリ

私は上の子が小1の秋にフルから短時間パートに切り替えました💦これから3人目も生まれるので、しばらくはこのスタイルでいこうと思っています。3番目が3年生くらいになったらフルの仕事に戻ろうかな〜とやんわり考えています!

• ママリ

ママリ

フルタイムで働くとしても、小学校低学年の間は難しいですよね💦
    下の子も高学年ぐらいになったら、もっと働こうかなーと考え中です✨

• 4月8日
トモヨ

今の場所から引っ越さない限りフルタイムや正社員に戻れないので難しいですネ🤔🤔