※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子の園で陽性者が出たが、濃厚接触者ではないため登園。ママ友に話したら下の子の園でも嫌な顔された。噂好きな人がいてつらい。行かせないほうがよかったか。

兄弟別園に通ってます。
上の子の園で陽性者出ましたが、濃厚接触者じゃないのと休める人休んでと言われましたが仕事も休めないので登園しました。下の子の園にも確認し、登園大丈夫と言われ登園させるとママ友から何度も「上の子は?」とか「今日はパパ送り?」とか陽性者出たこと知ってそうだったので(その人は上の子の園で知り合いがいるので)、陽性者出たこと話してしまいました。下の子の園からの対応もその時言うと、すごく嫌そうな顔されました。
来てほしくなさげな感じでした。

噂好きのママ友で、正直他の人にも言ってそうで園のママさんたちに会うのがつらすぎます。
行かせないほうが良かったですかね?

批判はご遠慮ください。

コメント

スノ💙❤️

今は学校でも休校ではなく
その学年のみ休みなので
気にしなくていいと思いますよ!下の子の園からも登園許可出てるなら尚更そのママ友がなんと言おうと関係ないですよ☺️
専業主婦、育休中なら言われる人もいるかもしれないけど仕事してておやすみ出来ないし、本当は休ませたいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。そのママ友の小学校の子のところでも出てるのに、なんで嫌そうな顔するかなとビックリしてます。本当は子どものこと考えて、休ませたいですが仕事先がそこまで理解なく仕方なく預けてるのにと思ってしまいます。
    優しい回答、ありがとうございました。

    • 4月8日
とも

私だったら行かせたくないけどやむを得ないからと言います💦
今は誰がなってもおかしくないし
噂好きのママって結局逆に裏で噂されてるので嫌われママと思っておきましょ✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。いつなるか分からない状況で私も行かせたくないですが、行かせてる状況で悲しくなりますね。そうですよね。そう思いながら、考えないようにしょうと思います。

    • 4月8日
はじめてのママリ

明日は我が身、ですからね🥲
自分たちのやり方で、気にしなくていいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    いろんな考えの方いますよね。
    考えすぎないようにしょうと思います。

    • 4月8日
deleted user

誰でもなるから仕方ないとは言え予防できるものは予防したいので、嫌な顔したお母さんの気持ちもわかってしまいます😓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そうですよね。予防できるなら、そうしたいですよね。

    • 4月8日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

私も同じ状況なら行かせます💦 仕事してなら休めないだろうしママリさんも園に確認もとってますし気にしない方がいいかなぁと。ママ友さんの気持ちもわからなくはないですが誰もが休みやすい仕事してるわけでもないですし、出来るならそうしてるはずです。あちこちに話すのもやめて欲しいですよね。今は誰がなってもおかしくないくらい増えてますしね(>_<)
まず兄弟を別の園で送り迎えされてるとのことで毎日お疲れ様です🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    仕事先もすぐに休めるわけでもないので、仕方がないでも、確認だけはしとこうと思い確認したのにまさかママ友から嫌な顔されるとは思いませせんでした。
    すぐに言って回るので、本当に困ります。というか、コロナになってもないのに言いふらすのはモラル的によくないですよね。
    呆れます。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 4月8日
なち

うちの園では感染者が出ても休園になりません。
感染した子がいたクラスも通常通り登園しています。
嫌な人は休んでいいとは言われましたが結構気みんな気にせず登園してましたよ。
それでも感染拡大したりもしてないです。
嫌な顔する園もママもちょっと気にしすぎない気がしますね。
今は気にしない人の方が多いと思いますよ。少なくとも私の周りはそうです。
一部のママの意見に流されず堂々と登園して良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    休園にならない園増えてますよね。
    上の子のママ友たちは、みんな気にしてないって感じなのですが。
    そうですよね。気にせず、登園させようと思います。

    • 4月8日