※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
お金・保険

夫の会社の支払い日は15日締め25日払い。育休中のボーナスと社会保険の免除について教えてください。

夫の会社が15日締め25日払いです。今月ボーナス月で、ボーナスは15日に支払われます。

4月14日から1ヶ月育休を取った場合、ボーナス分と月給の社会保険は免除されますか?
説明下手ですみません💦

コメント

らら

ボーナスは免除になりますがボーナスの計算中は出勤している&確実に月末日に休みに入っているかわからないため一度は引かれて後程返金対応になる可能性が高いと思います💡

給料の社保に関しては4月分は免除になります
社保料は翌月払いの会社が多いので4月分の免除=5月の給料の社保料が0円になると思います😊

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

質問と違うこと確認しますが、ボーナス支給日に育休入っていてもボーナスは付与されるんですか?職場の担当や就労規則などで確認しましたか?
私の職場は大丈夫ですが、以前ママリで査定期間ちゃんと働いていたのに支給日に産休育休だったためにボーナス1円ももらえなかったって方がいましたよ😅

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

ボーナス支給されます☺️

• 4月8日