※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が熱があり、コロナの症状が心配。保育園で感染者が出たが、濃厚接触者はいない。熱が出ているので氷枕をしているが、他に何かできることはあるか不安。

2歳のコロナの症状ってありますか?
寝る前に熱いなと思ったのですが、気にしてなく、今測ると37.4です。
寝た後に顔が赤く体が熱くなっていたので、熱がありビックリして焦っています💦
保育園でコロナが3名でたのですが、いずれも濃厚接触者がいないため様子見と言っていたのでとても不安で眠れません…
熱くてしんどそうなので氷枕はしてます💦
他にする事はありますか?普段熱が出ない子なのでどうしたらいいのか分からなく助けてください!😭

コメント

はじめてのママリ

水分補給はできていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れてます!ポカリいいですかね?

    • 4月8日
ゆん

はじめまして!いま絶賛家族で自宅療養中です💦長男(5才)が月曜朝に発熱。37.8くらいから一気に38.9くらいまで上がりました。保育園では同じクラスで数日前に一人コロナ感染者が出たけど濃厚接触ではないようで連絡は来なかったのですが月曜受診時に同じ保育園の子が続々きており陽性反応出てました。長男は抗原検査は陰性でしたがタイミングが早かったようで翌日の再受診で陽性に…
その後火曜日の夜から私も水曜日昼には次男も旦那も発熱。全員陽性です。次男は3歳で現在も発熱が続いており40度あります。起きてる時はケロッとしてますが体が熱いです…。
もし家に解熱剤があれば夜間に連絡できる相談窓口に連絡して使っても良いか確認してみてください!
病院を受診しても解熱剤の処方をされるだけですが苦しそうなら早めに対処されたいですよね😣
震えていたり手足が冷たく汗をかいていないなら冷やすより温める方が良いとも聞きます。自分で布団を剥いでしまうようなら暑いかもしれないので冷やした方が良いです。
先程、看護師に連絡をした際に高熱の場合は肌からも水分が出ていくのでこまめに水分補給させるように言われました。もし寝苦しくて起きてしまうようであればそのタイミングで飲み物も飲ませてみてください!
熱が続くのなら夜が開けたら受診お勧めします。どうぞお大事に🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な時にありがとうございます!!😣
    1日であがりましたか?
    熱がなくても、ぐったりしてたら解熱剤使ってとの事でしたがそこまでぐったりもなくて😥体は火照ってるけど…
    水分はしっかりとってくれてます!少し様子をみてみます😢

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですが3月にコロナに感染しました💦
朝気づくと38.4の熱、その数時間後に嘔吐、水分摂るたびに吐いてしまい最初は胃腸炎かと思いました💦 
熱が39.8まで上がり2〜3日で下がり嘔吐もなくなりましたが次咳をするようになり、、💦
うちも2年ぶりの発熱で熱性痙攣も起こすので怖くて仕方なかったです😭
子供のコロナは症状が軽い子もいたり、うちみたいに高熱嘔吐でぐったりの子もいるみたいです💦
手足が冷たければまだ熱が上がるかもなのでとにかく冷やしてください!
脇役足の付け根を冷やすと良いと先生に言われました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    大変だったんですね😖痙攣もとても怖いですね😨
    熱はほとんど上がらずなのですが、こればかりは同じ症状とは限らないですもんね…
    今朝は元気そうでまだ少し熱いかな??って感じですがしっかり冷やそうと思います😣

    • 4月9日