※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子どもがお友達と遊ぶことが少ないです。一人で遊んだり、お友達と遊んだりしています。

何歳くらいからお友達と遊びますか?
保育園にお迎えに行くと一人で遊んでたりお友達と遊んでたり。
3歳なんですがずっとお友達と遊ぶ事はせず一緒に遊んでいるなと思えば一人で遊びだしたりします。

コメント

みるくてぃー

3歳ですが最近はお友達や下の子と遊ぶのが大好きです!
2歳くらいまでは平行遊びが多かったですが、2歳半くらいからは友達とも遊びたがり、よく一緒に遊んでます!
一緒に遊んでたかと思いきや、別々でってこともちろんありますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半くらいからお友達と遊びたがっていました。
    でも、ずっと一緒に遊ぶわけではなく3歳の今も一人遊びをしていて誰かが来ると邪魔しないで!と言う時があるのでいつからお友達とずっと遊ぶのかな?と思いまして🙌

• 4月8日
ゆん

うちの子も4歳くらいまでは1人で遊んでたまに友達と遊んだりって感じでした☺️
3歳の頃はいつも園庭を1人で走り回ってました😅
4歳後半くらいから鬼ごっこやけいどろ等ルールのある遊びを友達とするようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳くらいまで一人遊びするんですね😊
    お迎えに行った時一人遊びしていて親から見たらお友達と遊ばず寂しくないのかな?と思ってしまって😅
    子どもは保育園大好き!楽しい!と言うのですが😂
    勝手に心配してまして😅
    確かにまだ鬼ごっこのルールとかわからないから一人遊びも大事な時間なのかもしれませんね😊

• 4月8日