※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の里帰りについて、生まれた病院での検診が難しい状況です。里帰り前に検診を受けるか、地元の病院で検診を受けるか迷っています。同じ経験の方いますか?

産後の里帰りについてです。
家の都合で生んだあとで里帰り予定です。
それだと県をまたいじゃうのでコロナの関係で2週間検診や1ヶ月検診が生んだ病院で受けれないことになります😭
もし生んだ病院で受けるなら1ヶ月検診終わるまで自分の家で過ごしてからの里帰りになります、
生んですぐ里帰りするなら紹介状書いてもらって地元の総合病院で検診を受けることになるのですが、やっぱり生まれた病院で受ける方が安心ですかね😭?
同じような状況だった方おられますか??

コメント

あか

産んでから県外に里帰りしました!
里帰り先によっては、コロナで県外からの人は10日~2週間経ってなければ相談しないと見て貰えないなどありませんか?私の時はありました、健診のみというのが日程的に無理で、結局子供の2ヶ月の予防接種まで終わってから帰りました😅

事前に確認しておいた方がいいと思います
検診はどちらでも大丈夫だと思いますよ!その後も予防接種を、どっちで受けるかとか色々ありますし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今住んでるところからの里帰りだと、行く予定の総合病院は今のところコロナの制限はないって電話したら言ってました、😊
    なのでそれは大丈夫そうです🙆‍♀️

• 4月7日