※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

旦那完全にモラハラです。もうダメです🥺話し合いしようと言われたけど、…

旦那完全にモラハラです。。
もうダメです🥺

話し合いしようと言われたけど、私が話し始めたら遮られ、自分の意見ばかりどんどん言われ
私はこれが原因と伝えてるのに「根底は違うよね?!」と言われ話し合いにならーーん!

実家に帰るなら別居していいと言われたので実家に帰ります。
距離離れるのに謎。
そのまま離婚できちゃうぞ???

旦那の発言↓(録音しました)
離婚となったら親権争う
義母をここに住まわせて娘の面倒みる(一人で見ないのかよ)
義母があまり会いにこなかったのもお前の空気を察して
別居するなら実家に帰らないと娘を渡さない
お前の離婚したいという気持ちは娘のことを考えていない
別居も娘のことを考えてない
俺が100悪いのかよ?!
「私が被害者」って発言ばかりだ
俺が30分放置したことを責めるなら、お前が味見しないで娘に離乳食出してたことも同じくらいひどい!1人の女の子として扱ってない!

お義母さんがこないのは私のせいって発言がドン引き。
「母さんなんだかんだ勘がいいんだよな」って
あー結局ママが好きなのねって思いました。

もうお腹も耳も痛いです。。
GWから別居なのでそれまで頑張ります!

コメント

nico(34)

お疲れ様です😭😭😭😭

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

マザコンでしかないですねwwww
そしてなんですが?離乳食の味見って(笑)
そんなのした事ないですよ(爆)🤣
離乳食作ったことも無いやつが言うなよって感じですね(笑)

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ちょこちょこお義母さん発言出てたけど、ママには甘えられないタイプのマザコンですかね😇

よかった😭
    ありえない!て言われて、一人で全部やってアレルギー食も作って食べてもらえなくて日々やってるのに味見してない私が悪いの??て落ち込んでたので。。
    ありがとうございます!!!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコンは本当きっしょいですね🤣
    自立してるふりして、いざとなったら俺のお母さんは、お母さんは…ってお母さんの事を例に出してきますよねww

いやいや、逆に離乳食の味見してる人この世にいるんですかね?爆笑
    旦那様にバカかよって言いたいですwwww😁

• 4月7日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

まさにそれです!
    それなのに今回のこと心配かけたくないから言いたくないって。そのせいで拗れた人間になってんだろ!

いってやってほしい…でもそれが女側の意見でしかないらしいです😇俺の意見は通らないんだそうです😇
    先程も色々言われて今怒りがいっぱいです💢💢

• 4月7日
おっとっと

うちのモラハラ元夫も似たようなこと言ってたなぁwほんとお疲れ様です😅
一周して笑える話ですね。
話が通じなさすぎて宇宙人との会話みたいになりますし、あまりに通じなすぎてむしろこっちが悪者扱いされて…だる、ってなりますもんね。

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

また「お前には任せられないから俺が面倒みる」とかいって、お風呂上がりの私に勝手に一人語り始めて、私がこうって伝えたら全部途中で割って入ってきて…
    旦那の意見の途中で発言したら「聞いて?」ですって。
    なんだこいつ本当腹立つ。

• 4月7日
  • おっとっと

おっとっと

でた!!私も同じこと言われました(笑)なーんも育児のこと関わってないくせにお前には任せられないとか意味不明なこと言うやつですね!!「…は?」ですよね( ˇωˇ )
    会話不成立すぎますね。そんなヒトと一生を一緒にいて自分の人生かける必要ないですよ(笑)

• 4月8日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ありがとうございます。。
    話し合いにならないから寝たいって言ってるのにまた話し続けて。しんどいです🥺

おっとっとさんはどうやって家から離れましたか?
    今とりあえず保育園や仕事、病院があるからGWからって話になってるけど、もう腹立ちすぎて私は限界です😇

• 4月8日
  • おっとっと

おっとっと

いやー…なかなか鬱陶しいですね(笑)一方的な話は迷惑なだけです🤣何でそれすらも分からないんでしょうね?

私も3年前のGWから別居しました(笑)実家に元々戻る予定で、そのまま離婚したいと告げ戻らなかったです🤗

実家は遠いですか?園や仕事は変えないといけないなら多少事前準備が必要ですよね‎ ߹𖥦߹

• 4月8日
  • しお♫しお♫

しお♫しお♫

ほんとそうなんです😭
    何も伝わらない😇

あらっ笑
    今「離婚」というワードを出すと恐ろしいので戻るってことにしてます。

実家は飛行機の距離です💦
    帰れと言われたので園に事情を話してとりあえずは休園という形になりそうです。
    ただそのまま退園かな…💦
    仕事も昨日話して、九州で在宅できるように社長に相談してもらえることになりました🙇‍♀️

自分が今のエリアではなく実家に行け!といったのに
    「もし戻ってくるとしたら、やっと友達できたところで数ヶ月離すことが人格形成に影響及ぼすことを考えて。これは父親としての意見」とかくそムカつくこと言われました😇
    それ言えば今から「やっぱり別居しません!」とでもいうと思ったか👿👿

• 4月9日
  • おっとっと

おっとっと

分かります。面と向かって言うと怖いのでLINEで私は伝えました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

九州なんですね❤私福岡です!笑
    園は残念ですが、仕事だけでも何とか出来そうで不幸中の幸いですね✨きっとママの働きがいいから対応もして貰えるんでしょうね(*^^*)

ふー(笑)
    でた、突然の父親面٩( ᐛ ) و安心しろよ…もう戻らないからと心の中でかわすしかないですね(笑)

離れたら本当に空気が軽くなって生きやすくなりますよ♡💪( ´˘`💪)楽しい未来が待ってるので何とか乗り切りましょうね✨

あ、名義関係はしっかり整理してから戻ってくださいね!私は携帯の名義が夫で面倒でした(笑)

• 4月10日