※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

男の子は12月生まれ。七五三は今年4歳でなく来年5歳が正しいか。今年しない場合、早めに袴の準備を考えている。

2017年12月生まれの男の子がいます。
七五三の事ですが、本来?ならば今年するのでしょうか?
11月にお参りなので今年4歳でするより来年の5歳でするのはおかしいことでしょうか?
今年しないといけないなら袴のレンタル等早めに決めないとと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

満年齢でも、数え年でもどちらでもいいと思います😊
私は2017年の8月産まれなので今年しますが、12月生まれだったら来年にすると思います😳
特に深い意味はないですが、何となく、5歳になってからしたいなって感じで😅
周りでも同い年の子で今年する子、来年する子とどっちもいるし、おかしくないと思います🙄

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

私も何となく5歳になってからって思っていたのですが、12月生まれで身長もまぁまぁある方なので、来年だとだいぶ大きくみえてしまうのでは🤔と悩みまして😂
    どちらでもおかしくはないのですね😊

• 4月7日

同じく2017年12月生まれの男の子ですが、今年と考えていました🤔

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

今年するんですね!

• 4月7日