※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が透明の鼻水を出しています。熱は37.3度で、食欲はあります。保育園を休むべきか、病院に行くべきか迷っています。初めての体調不良で不安です。

慣らし保育4日目の9ヶ月の娘が
今日から透明のサラサラ鼻水を出しています🤧
熱は37.3度(平熱は36.5くらい)
ここ2.3日体温が37.1くらいと高めでした。

ぐずることもなくミルクもご飯もよく飲み食べます。
鼻水出てたら保育園は休んだほうがいいですかね💦
また病院行ったほうがいいですか?😵‍💫
まだ1度も体調崩したことがないので色々不安です🌀

コメント

みーくんのママ

育休中の保育士です◡̈

保育園から、早速風邪の菌をもらって来ちゃったのかもしれないですね😫💦
園によって違うと思いますが、基本的には機嫌が良く、食事が普通にとれていれば鼻水が出ていても登園することは可能性だと思います◡̈ わたしの園も鼻水が出てるお子さんたくさんいます😅今はコロナの事もあるので、お熱が37.5℃を超えてくるようだと登園は難しいかもしれないですね。
慣らし保育中との事ですので、あまり間を空けずに登園したほうが良いかなと思いますが、様子を見て一度担任の先生にご相談された方が良いかと思います!
鼻水は放っておくと中耳炎になることもあるので、長引くようなら受診することをお勧めします✨

• たまごやき

たまごやき

コメントありがとうございます🙏
    念のためと思い買っておいたメルシーポットの出番が早速来そうです😵‍💫

そうなんですね!確かに間開けたくはないです💦送り迎えいつも泣いてるので😩
    明日先生に伝えて、長引きそうなら病院行ってきます😵‍💫

• 4月7日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

鼻水吸ってあげるだけでも
    違うと思います😊👍✨
    お大事になさってください💕

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

火曜日から慣らし保育が始まって慣らし2日目(水曜日)にはさらさらした鼻水が大量に出始め、慣らし保育3日目(木曜日)の夜中に38.9度の発熱😇( 慣らし保育4日目は発熱で休みました💦(金曜日です)
昨日小児科を受診し、PCR検査しましたが陰性
今日目脂や黄色い鼻水がでてきて、夜中寝苦しそうで何回も起きるし、電動鼻水機でも鼻水がねばねばすぎて吸引できなくて、今日耳鼻科に行きました😂さらさらの鼻水だったからスルーしてましたが、夜中に発熱したりであんまり寝れなかったので、大変だったので注意してたほうが良いかもです💦サラサラの鼻水だけなら小児科でも良さそうですね😅保育園の洗礼というやつを慣らし保育の時点で受けてしまい、全然慣らしが進んでません🥲

• たまごやき

たまごやき

コメントありがとうございます🙏
    うちと同じ感じですね😢うちは娘の熱があまり上がらなく鼻水が今もズルズルです。でも黄色くなってきたから治りかけ?なんだろうけど病院でもらったシロップの薬飲んでます💦鼻が苦しいから寝付きも悪くてすぐ起きてしまいます…
    その鼻風邪が移り喉の激痛、鼻水、熱、関節痛で私の方が大惨事😂昨日PCR検査受けて結果待ちです。私の結果次第で娘の検査をするか決めると言われてます…内心、いや一緒に検査してよって感じでしたが😇

ちょっと甘くみてました…こんな早く洗礼を受けるとは🥲私も慣らし進まないと仕事復帰もできないし間空きすぎると行きなくないーってなっちゃうし焦ってます😭😭

• 4月10日