※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で食事をする1歳のお子さんの様子について相談です。息子は食べることが大好きで、園でも同じ様子。満腹になるまで欲しがるけど、おかわりはあげている。他の人にも欲しがるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

よく食べる1歳のお子さんいる方で
保育園行ってる方!

園ではたべるときどんな様子ですか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
食べること大好きで、いつもすごい勢いでわぁーっと食いつく、立って食べる、全て自分で手づかみ、待ちきれなくて周りの人のもほしがる、
みたいな感じなんですが。

今月から入園したのですがやはり園でもそんな様子だそうで💦
がーっと口に入れて詰め込んで全部食べ、周りの子のも取りに行こうとしたり、まだまだキリなく欲しがる感じだそうで。

先生が切りやめたらしばらくグズグズしてる感じだそうで、先生からも家でどうしてますかと聞かれました。

家ではほんとに満腹なったらさすがに欲しがらないので、おかわりほしがったらあげてます。
でもたしかにキリない感じです💦
それに他のひと
でも満腹にあげないと次のおやつまでもたないです。

グズグズされても困るからたぶん私が満足するまで普段与えすぎなのかもしれませんが。

よく食べるお子さん、どうしてますか?

コメント

おでんくん

うちの子は立って食べはしませんが、それ以外は同じでめっちゃ食べます!!
園で昨日からお昼食べてますが、給食の主食も副食も全部全部おかわりさせてもらってご機嫌で終わってるみたいです!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね🤔
    食べこぼしはひどいですか?

• 4月7日
  • おでんくん

おでんくん

食べこぼしもすごいですよ!
    なので食べたあとお着替えしてもらってます😄

• 4月7日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね。
    おやつも保育園って、少ないですがまだほしがったりしませんか?

• 4月7日