※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

妊娠中に使っていたキンダベートが残っているけど、子供に使っても大丈夫か不安。ロコイドやエキザルベの代わりに使ってもいいか迷っています。

指摘されることを承知で質問します。
小児科で汗疹と乳児湿疹でロコイドを処方されてます。
もうすぐ無くなりそうです。
薬を追加でもらいに行けばいいのですが、
私が妊娠中に陰部が痒く、
キンダベートを処方されたのがたくさん残っています。
子供にも使えると、その時母親に言われたのですが、
ロコイドやエキザルベの代わりに使うのはやっぱり、先生の判断がないからやめた方がいいですよね?

コメント

🦄🦋

病院で使っていいと言われてない限りやめた方がいいと思います。
ほかになにか赤ちゃんでも使える市販の保湿などできるものもないですか?

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
ロコイドとキンダベートは同じくらいの強さの薬です。
確かに赤ちゃんにも使えます。
ただ、今の汗疹や乳児湿疹の症状から薬の強さを判断または中止すると思うので、受診された方がいいと思います。
ステロイドはむやみに使わない方が良いですよ。

✌︎

普通に考えてそうですよね。すみません😶