※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう☆☆☆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを育てている方へ質問です。1日におむつ交換は何回ほどですか?私は8回から10回くらいですが、他の方はどうでしょうか?

明日で5か月になる女の子を育てています☆
同じくらいの月齢のお子さまをお持ちの方、1日にどれくらいおむつ交換していますか?
うちは大体、朝7時くらいに起きて夜寝る8時くらいまでに8回から多くて10回くらいおしっこで替えて、1回くらいうんちで替えるくらいですがみなさんどんな感じですか?

コメント

こいたま

そんなに変えてません💦
朝イチ、出掛ける前、昼、お風呂、寝る前、です
後はうんちをしたときですね😅💦

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

やっぱり替えすぎですよね(^-^;
    こんなに替えてたらおむつも減りが早いし、どうしたもんじゃろのー(笑)と思ってました(^-^;

• 11月12日
❤︎rina❤︎

全部で5〜6回くらいですよ😬🖐🏻

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

やっぱりうちは替えすぎですね(^-^;
    新生児の時からはいくらか減りましたがこのままこのペースだとサイズアップした時におむついくらあっても足りなーいと今から心配になってたもので(^-^;

• 11月12日
  • ❤︎rina❤︎

❤︎rina❤︎

授乳する前とか、起きた時とか
    決めといたらやりやすいと思います☺️💖

• 11月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ありがとうございます(^-^)
    そうですね、これからはそんな感じで、タイミング見て替えて行こうと思います♪

• 11月12日
うーか*°

うちも
朝イチ
午前中
午後
お風呂
寝る前
あとはウンチした時
くらいです(๑⃙⃘́ὼ๑⃙⃘)❤️

最近夜中1回変えないと
朝までもたなくなってきて
困ってますwww

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

やっぱりうちは替えすぎですね(^-^;
    うちもそんな感じが理想なのでこれからそんな感じで行きたいと思います♪
    新生児の時からはいくらか減りましたがこのままこのペースだとサイズアップした時におむついくらあっても足りなーいと頭抱えてました(^-^;

• 11月12日

今月の15日で5ヶ月になるムスメちゃんがいます。
だいたい、5~7回位ですかね|・ω・*)?
朝1番、出掛ける前、帰宅前、お風呂とうんちの後。

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

うちもそんな感じになると理想なのでこれからそんな感じで行ければと思います(^-^)
    なんかあの、青い線を見てしまうと替えてあげたのがいいかなーという衝動にかられてしまって(>_<)
    でもこのペースだとサイズアップした時におむついくらあっても足りなーいと頭抱えてました(^-^;

• 11月12日
exx

基本的に朝起きた時、昼間、出かける時、お風呂の4回であとはうんちした時くらいです(^^)!

• ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

みなさんに聞いてみてよかったです(^-^)
    うちは替えすぎなんじゃないかと思ってましたし、でもあの青い線を見てしまうとどうしても替えてあげたのがいいかなーという衝動にかられてしまって(>_<)悩んでました(^-^;
    うちの子新生児の頃、おむつ濡れてるとすこーしでも絶対寝ない子だったので今までずーっとしょっちゅうオムツ替えてました(>_<)
    このままじゃオムツいくらあっても足りなーいと頭抱えてたので参考になりました♪ありがとうございます☆

• 11月12日