※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスに2歳や4歳の子がいるのでしょうか?1歳児クラスでは既に大きい子もいて、うちの子はまだ歩き始め。先輩ママの子は2歳クラスでもう3歳になると言っていて、早生まれの子はこういうことかなと思いました。

2月.3月産まれ1歳、2歳児クラスです。

月齢についてなんですが既に同じクラスでも2歳、4歳の子がいるって事でしょうか??

1歳児クラス既にみんな大きい靴履いてしっかりしゃがんで遊んでたりうちの子はまだやっと1.2歩出たくらいで靴下で遊んでます😂😂

上の子はこの前喋ったママさんの子は2歳児クラスでももう3歳になると言ってて

早生まれちゃんってこういうことか~としみじみ思いました

コメント

あんどれ

娘は1月生まれで3歳児クラスですが、確かに月齢違うと差はありますね😊
通ってる園では3歳児以上は縦割りなので、同じクラスに3歳〜6歳までいます。

ゆゆ

4月に誕生日が来た子はもう2歳、4歳になってますね🥰
私の子も早生まれなので、同じ学年なのに周りの子が大きく見えます😭
でも園でいろいろ刺激をもらって、周りの子のしてることをマネしたりして覚えてきてできることが増えたので、早生まれの特権かなって思ってます🥰

ひろ

4月初めに生まれた子はもう4歳、2歳ですね☺️
上の子のお友達に5月生まれの子がいますが、しっかりしてるなーと思います😂
下の子は下の子で、1歳児クラスに上がって12月〜3月生まれの子が入園してきたので、今まで末っ子ポジションだったのがお姉さんポジションになり、気を使ってるようです😂