※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つママからの相談です。お昼寝の仕方について教えてほしいとのこと。子供が自分で眠くなって寝るか、抱っこで寝かしつけるか悩んでいます。おしゃぶりを卒業させたいけど、寝ないことが多く困っています。無理に寝かせる必要はあるでしょうか?

同じくらいの月齢の子を持つママ👩🏻
お昼寝の仕方を教えてください🙇‍♀️

お子さんは眠たくなったら勝手に寝ますか?
それとも抱っこで寝かしつけですか?🥺

恥ずかしながら、娘はまだおしゃぶりを使ってまして、
保育園を機に卒業しようと思っています💦
今日慣らし保育で、お昼寝の時間までいましたが、
結局寝ずに帰ってきました😴

今も寝ずにずっと遊んでます😂
おしゃぶりつけたら寝ると思いますが、
使いたくないので、このまま様子見ようと思いますが、
ほったらかしでいいのでしょうか?
眠くなったら勝手に寝るんでしょうか?🥲

昨日も昼寝せず1日起きてました💦
機嫌は特に悪くなったりしません🤯
無理に寝かせる必要はないのでしょうか?😭

コメント

体力が多くて、お昼寝はしなくても元気な子なんですかね?☺
うちの子は眠くなったら勝手に寝ます😂

夜きちんといつもの時間に寝て、朝起きるなら必要ないかなとも思いますよ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一昨日までおしゃぶりつけて寝かしつけてたのですが、寝てしまえば、2時間とか寝ちゃいます😴
    昨日は一睡もしなかったので、20時に寝て7時半に起こしました!💦
    体力は確かにありそうです😅
    夜しっかり寝てるので大丈夫そうですかね、、寝たりてるのか不安です🥹

• 4月7日
もも

おしゃぶり卒業した後はお昼寝の時間に寝る部屋に連れて行き自分が寝たふりしてたら隣で寝るようになってました✨

眠くなさそうなら無理に寝かさなくてもいいと思いますが、自宅保育で昼寝がないと自分が辛かったので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝室でお昼寝するようにしたらいいんですね!!🥺いつもおもちゃのあるリビングで寝かしつけてました💦

お昼寝してほしいです!!😂今は慣らし保育中なので自分の時間もありますが、やっぱ寝てくれたら助かります😂😂笑

• 4月7日
はな

普段は保育園行ってます!家にいる日は一応お昼ご飯食べたらお昼寝のため一緒に寝室に行きます!でも上の子はリビングで遊んでるのでそっちに行っちゃいますがいつの間にか電池切れて寝てます😅寝かさなきゃと思うとこっちもストレスだし寝るも寝ないもご自由にと思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり寝室行って寝かすのが良さそうですね!!🥺電池切れて寝るとことか見てみたいです..切れる気配がなかなかないです、あ、でもいま!娘がお腹に寄りかかってきてて寝そうな感じが!!!リアルタイムにびっくりしてます😂

• 4月7日
イリス

お昼寝の時間になったら上の子一緒に寝室で添い寝です。

保育園では一人で自分のお布団に横になって一人で寝るようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん寝室で寝かせてるみたいで全然その考えなかったです🥺

保育園ウェブカメラで見れるのですが、みんな自分の布団に自ら行って勝手に寝てるので本当に感動します🥺

• 4月7日
はじめてのママリ

今月で1歳6ヶ月の娘ですが
寝室のベットに転がしたら勝手に寝ます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    勝手に寝るなんて素晴らしすぎます..🥺🌸

娘は力が尽きないとおしゃぶりなしではまだ寝れないみたいです😭

• 4月8日