※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群が続いている悩みです。息子が産まれてから感じるようになり、娘に対する気持ちが変わってしまったようです。時間が解決してくれるのか、同じ経験をした方の対処法を知りたいそうです。

息子が産まれてから上の子可愛くない症候群が続いています。。。
これと言った理由はないのですが一時期少しマシになってましたが最近また酷くなっています。
話しかけられたり、膝の上に座ろうとされるだけでも嫌だと思ってしまうようになりました。
勿論息子が産まれる前はそんなことなかったです。
とにかく息子が可愛くて可愛くて仕方ありません。
娘と2人で出かけたりしてみましたが、改善されません。

気持ちの問題なので時間が解決してくれるのを待つしかないのかなぁ、と思いつつ娘には申し訳なくて。。。
同じような方、同じだった方いますか??
行動や意識、時間が解決してくれましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢!
私の場合、下の子を出産してから上の子に体を触られるのが凄く嫌になりました💦胸とか特にです😢たまたま手が当たっただけでも凄く嫌な気持ちになります。もちろん2人共同じ様に可愛いです!

上の子を出産した時にはその矛先が旦那でした😂💦

今、下の子が2歳前なのですが
今だに胸は嫌な気持ちになるので自然と当たらない様に避けています💦

上の子を出産して1年くらいで旦那に対しての嫌々はなくなったのできっと時間が解決してくれると思います😢✨!

はじめてのママリ🔰

ホルモンじゃないですかね?
私はミルクに切り替えたら上の子が無理じゃなくなりました。