※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はたくさん食べるけど、ミルクはほとんど飲まない11ヶ月の赤ちゃん。無理に飲ませる必要はある?

1日ミルク100くらいしか飲みません・・
離乳食は信じられないほど食べます!

今日も、
ご飯、シチュー、ほうれん草とトマト煮、おやき
を食べてまだ食べたくて泣いたので米粉パンも追加で食べて卵ボーロまで食べました。笑
離乳食を食べる前でもなんでもミルクは飲みません!
シチューはミルクを混ぜてつくりました!
もう今週末11ヶ月なんですが、なにしても飲まなければ無理に飲ませなくてもいいと思いますか😱?

コメント

RRmama

無理に飲ませてなかったです!
寝る前にフォロミ飲ませてました!

鉄分とカルシウムは離乳食だけじゃ補えから飲んでくれるならフォロミは飲ましといてね!って小児科で言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    うちもまもなくミルクがなくなりそうで来週からはフォローアップミルク買ってみます✨

    • 4月7日
ママリ

離乳食しっかり食べているのなら、ミルク飲まなくても大丈夫じゃないでしょうか?😄
うちもびっくりするぐらい食べてて、10ヶ月の頃は寝る前のミルクだけになって、1歳前には卒ミしました!
ミルクが減ると鉄分が不足してくるようなので、ほうれん草や小松菜、レバー、ひじきなどで補えるように作ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    食べ過ぎて心配なくらいです😱

    うちも教えていただいた食材などはどんどん使ってみたいと思います✨
    皆さんに大丈夫だと思うといっていただけて安心しました😍💕

    • 4月7日