※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。階段の上り下りがお腹に負担。頸管21mmで入院ゾーン。

切迫早産自宅安静中で
寝室が2階、トイレ1階のみで、
階段上がりおりされてる方、
やはりお腹に負担になりますよね…

頸管21mmの入院ぎりぎりゾーンです…

コメント

1人目のに30wで里帰り前に一度入院して、なんとか張りも減り、頸管も維持していたので退院して実家に来ましたが、そのとき実家がリフォーム中でトイレは2階で普段過ごしているのが1階でトイレのたびに階段使ってました(^◇^;)

妊娠中ってトイレも近くなるので何回も昇り降りしてました(>_<)
そしたらやっぱり頸管が一気に短くなり36w6dの出産まで入院になりました(>_<)

陣痛促進に階段の昇り降りをするぐらいなのでやっぱり負担なんだと思います(;_;)

• .:*Luuunan*:.

そおですよね😨💫やはり。
    23wから自宅安静にしていて
    嫁ぎ先の家がそうなので今
    実家にいるのですが、
    したいことがたくさんあり、
    2ヶ月ぶりに少しでも
    行きたいと思ったのですが
    階段の事トイレの事がひっかかり
    悩んでいました💨💨
    赤ちゃんのため、入院避けるためにも、もうすこし週数増してからにしたいとおもいます😢👌

• 11月12日
すもも

まさに!!

切迫流産で入院。
子宮頸管3センチ以上あるし、出血も落ち着いたので退院。

1週間後の診察で、子宮頸管2.4センチ切り、また入院に戻りました(-.-;)

階段の昇り降りは負担らしいです!
いくら自宅安静で、ほぼ寝たきりでも、病院の安静度とは比べ物にならない…

1週間で子宮頸管は少し伸びてました〜╰(*´︶`*)╯♡

• .:*Luuunan*:.

階段おそるべし。今実家にいて、階段上がりおりしてないシステムで生活してるので、7週入院逃れてるってことかも!いい子にしてます!😨👌💕

• 11月12日