※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループに入りづらくて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園のママ友事情です。

公園などで知っているママに会った時は普通に話せたりはするのですが、それがグループで集まっていると顔見知りだとしても話しかけに行けたりできません。
子どもが気付いて子ども同士遊んだりしても、私が入ったら悪いかななど考えてしまってあえて入りません。。
それが逆に相手からすると避けてるというふうに見られるのかもしれませんが、どうしてもその輪の中に気軽に入っていくことができません。

皆さんはどうされていますか?🥲

コメント

私は無理して輪に入らないです💦

声かけられたら話すって感じでいます😂
普段からすごく仲良いとかじゃないので
話題がなくて自分からは
声かけれないです💦

ゆう

私はいつも入らないです
個々にいれば喋りますが
元々集団でいたとこには
入らず遠くから
子供を眺めてます😊

遊び終わったら挨拶して
またねーて手振って帰ります‼︎‼︎

いる

分かります
私も1対1でしか
うまく話せません
3人になると聞き手に回ります🥺🥺
聞いてて楽しければ
そのままですが
話しについていけなくなると
離れたりします🥺🥺

輪の中には
自分から入ることは
全くと言っていいほど無いです😑😑

ままりり

対人恐怖症だった時あるんですけど、今思えば大体は自意識過剰でした🤣

どう思われてるかな…って人の目が怖かったんですけど、そんなに他人の事見てないですよ😊

克服してから気付きました👀

全ては被害妄想と自意識過剰です。
よほど失礼な態度や失言を何度も繰り返したらそりゃ相手は何度も嫌な思いするから嫌われますが、普通にしてたら何もないですよ✨