※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

保育園で泣き止んで遊んでいるか心配。先生からは伝えられるけど、自分で確認したい。写真や動画をもらえないか悩んでいる。心配が過ぎて不安で頭がおかしくなりそう。

慣らし保育が始まって4日目です

朝もギャン泣きで
先生に引き離されて
今まで見たことない顔をして
ママぁぁぁぁぁあーー!!!!と
叫んでこっちを見てました、、、
もう、心が苦しすぎて
帰りの車でこっちが泣いてしまいます、、、

保育園で泣き止んでちゃんと
遊んでるかすごく心配です。

先生は言葉でちゃんと遊べてましたよ〜とか
伝えてはくれますが、
保育園での様子をこの目で見て
ちゃんと安心したいです、、、

すこしでいいので
ケータイとかで撮影してもらうとかは
できないんですかね、、、?

ほんとに過保護すぎるのか
送った後もずっと心配すぎてソワソワして
こっちが頭おかしくなってしまいそうです。

コメント

ナイキ

分かります!お迎えの時間までめちゃくちゃソワソワします💦
毎日切なくて切なくて🥲

そ〜っと行って、覗いて見ることは出来ないですかね??

はじめてのママリ🔰 

泣き止まなかったり、食事が取れなかったらちゃんと伝えてくれるはずです。
私は今日三人目がまだ慣らし保育中で預けたらさっさと退散したいのに上の子たちの荷物の準備を手伝わされ…
娘に隠れてコソコソしながら準備してきたのですが、時々娘の様子を見るとさっきまで泣いてたのが嘘のようですよ笑笑

うちも1歳で預けて1ヶ月間くらいは毎朝泣いてました🥲

うちの保育園は先生がカメラで写真とって教室の入り口に貼ってくれたりしてましたが、個別にお願いするのは難しいそうですね💦
私はお迎えの時に気づかれないようにそーっと行って様子を伺ってましたよ😊‼️
見つかった瞬間泣いてましたが🤣

メル

気持ちわかります!!
お迎えの時の先生の言葉だけじゃほんのちょっとしかわからないから不安ですよね💦
うちも、ご飯ちょっと残しました〜とか今日は○○しましたーとかの業務連絡はありますが、結局娘はどんな感じで日中過ごしてるんだろう??ってわからなくて、不安に思います。

でも、、、ヤバいくらいに泣き止まなかったり、ご飯食べれないとか寝れないとかあれば、必ず連絡来ますし、連絡ない=泣き止んで遊んでるんだと思いますよ!!(全力で楽しめるようになってくるのはもう少し先でしょうけど💦)

ケータイで撮影は難しいと思います。(ただでさえ、今は保育士さんにとってハードな時で、バタバタしながらも、みんなと関わり、みんなに園を好きになってもらおうと頑張ってくれてる中なので、、、無傷で無事に返してくれるだけでありがたく思った方がいいです!!😅)

4月後半になって、園全体が落ち着いて来たら、おそらくもっと細かく今日何してたとか、ゆっくりお迎えで喋れるようになるかなと思うので、もうしばらくお任せしてあげてください♪

ひまちゃん

後ろ髪引かれますよね😢娘はだいぶ時間かかりました。
別れ際にギャン泣き、迎えに行って私の顔を見て泣きの毎日でした。毎回お迎えの時に泣いてたので、私が迎えに来てもすぐに呼ばずに暫く遊んでいる様子を見せてくれた時もありました🙂個人差もありますが、いつかは慣れてくれます。特に変わった事があれば先生も教えてくれますし、気になればこちらから聞きます。今日はどうだったかとか。今でも連休明けの日は行きたがらないです😅言葉が達者になってきたら今日は〇〇したよって教えてくれるし、今日は保育園楽しかった?と聞くと「うん!」と言ってくれます☺️娘も4月に2歳児に進級し保育園指定の小さなランドセルに変わりましたが、それを小さな体で背負って登園している姿を見ると成長したんだな〜と少し寂しくなりました🥲

みどり

わかります!!
お迎えの時に様子を伝えてくれるんですが…あっさりしてて😅
慣らし保育中は園内でモニタリングしてたいです笑