※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて心配。他の子供は枕の位置が変わる程度だと言われ、睡眠障害か心配。皆さんの子供はどうですか?

上の子も下の子もすごく寝相が悪いです😫朝起きると全く違う場所にいます(笑)夜中ゴロゴロ何度も動くし寝返りしたり2.3歩ハイハイしてバタッと寝たり、また動きて顔の向き替えたり…となかなか寝付けない時もあったりします💦上の子は勝手にまた寝るくれるんですが…、下の子はそれで上手く寝れずに泣くこともあるので抱っこするとすぐ寝るみたいな感じです。私はぐっすり寝れません😅
2人ともそうなので子供や赤ちゃんはそんなもんかと思ってたんですが友達の子たちは朝起きても枕の位置が少しずれてる程度だそうで、そんなに動いたりなかなか寝れないって睡眠障害とかあるんじゃないの?と言われ、すごく心配です😭
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

NA23

脳みそかよく寝てる証拠ってききました😂笑
あとは、寝てる時の姿勢コントロールする機能が未発達だかららしいですよ😊
整骨院の人も寝返りとか子供がよく打つのは良いことで、大人になった自分がまるっきり動かず寝る話をしたら、寝返りうつのは結構大事ですよって話してました笑

りんご

うちも上ふたりが寝相悪いです😅
今朝は真ん中の子が上の子を乗り越えた向こう側で寝てました🤣

はじめてのママリ🔰

和室に大人の布団を2枚敷いて寝てるのに子どもがローリングして私のところに来るので私は何故か布団の一番端で家具と息子の間に挟まれながら寝る羽目になります😭😭
夜中のしかかってくることも多々あり、こっちは熟睡感なしです😂笑
睡眠障害などは気にしたことなかったです!