※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

幼稚園で制帽を忘れた。園に連絡するべきか悩んでいる。帰りのバスまで2時間後。

今幼稚園の慣らし保育二日目で、バスで行ったところです。
制帽を被し忘れたのですが、こういった時わざわざ園に電話連絡しますか??

本人も自分だけ帽子ないー💦って泣いてないか少し気がかりです…
先生達も忙しいのにそんな事だけで電話するのも迷惑ですよね?💦

ちなみにあと2時間後にはバスで帰ってきます。

コメント

電話しなくて大丈夫だと思いますよ😊🙌園についたら制帽ははずすだろうし、使うとしても大抵職員室に予備があるので貸してくれます😊
私ならお迎えのときに『制帽を被せ忘れてしまってすみません😭💦』とサラッと言うだけかなーと思います😊

KI

幼稚園の先生が、預かってる間になくしたのかも!?他の子が持って帰っちゃったのかも!?とならないように、私なら一応連絡します☺️

はじめてのママリ🔰

私は連絡するか、届けます😊
幼稚園まで徒歩でも10分だから、仕方ないかなーって。
バスの我が子より先に着きます笑。

みんみ

元幼稚園教諭です☺︎︎
登園時からなかったのか
園やバスでなくしてしまったのか
分からないといろいろなところを探しますので
お時間の余裕があればご連絡いただけると助かります(*^^*)