※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン3回目接種について悩んでいます。医師は推奨しているが、不安があります。安定期に入った今、接種を考えています。接種経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠中のコロナワクチン3回目接種について

こんにちは、見てくださってありがとうございます。
26歳初マタ、現在19週です。

妊娠前にワクチン2回目までを接種しており
今回3回目の接種を検討しています。
全てファイザー予定です。

ですが、妊娠中のワクチン接種後に流産したなどの記事を読んで
接種をしても良いのか不安になりました。
先日妊婦健診があり、先生からは「産婦人科学会では是非打ってと言っている。ワクチンの副作用よりもコロナにかかった後の症状が重症だから。でも打つのは任せている。」
と言われました。

安定期に入ったので、今の間に接種しようとは考えているのですが、少し不安です。
また高齢者の方と関わる仕事もしているので、接種はした方がいいと思うのですが...

妊娠中にワクチンを接種し、無事に出産した方など、コメント頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

花咲くあや

まだ出産はしてませんが32歳、お腹にいる2人目が今22週です。
19週のときに3回目のファイザー打ちましたよ☺️副反応はありましたが、その後の経過も順調です。
諸事情で転院したこともあり、色んな先生へワクチンの事を確認しましたが皆さん打った方がいいとの答えでした。
ただでさえマイナートラブルが多い妊娠期間なので私はコロナになるほうが不安です。テレビでコロナ感染した妊婦さんの出産の映像が何回も流れてますが、正直あれは嫌です😅任意接種なので決めるのは自分ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    順調と聞いて安心しました☺️
    私もあの動画見ました。また感染者も増えてきているので、いつかかるかわからないですよね...
    3回目接種しようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月8日
ママリ

まだ出産していなく、3回目は来週受けます!

1回目2回目は妊娠初期の5週・8週に打ちました😊

赤ちゃんの成長は順調そのものです!
ちなみに、私は妊娠してから打ったけどお腹の子には今のところ異常なく、妊活中で打つの怖がって打たなかった姉は初期流産したので、やっぱり人それぞれなんだと思いますよ!

私は3回目打つ予定なかったのですが、産院からうてるなら打っておいてーと言われたので、打たないでなんか言われても面倒なので打つことにしました!
赤ちゃんにも免疫行きますしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...結果どのようになるか分からないですよね😫
    そうですよね、免疫がいくのであればうってもいいのかなと思います!
    ありがとうございました!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

いま19w、おととい3回め受けてきました!
1回め2回めがファイザー、3回めがモデルナです。

私自身看護師してることもあり、かかったときの重症化リスクや、妊婦が重症化したときに受け入れてもらえる病院の少なさなどいろんなことを加味して、打たない選択肢がありませんでした!

2回めのときの副反応がはんぱなくて、5日寝込んで5キロ痩せたほどでしたが、今回は1日熱が出て身体がだるかったくらいで、すぐによくなりました。

ワクチン接種後に流産の記事ですが、因果関係ってわからないですよね。
ワクチンを打ってなければ流産しなかったのか?それは誰にもわかりません。
なので、いま根拠のあるデータをもとに考えれば、ワクチンを打たない手はないかなと個人的には思います。
周りの医療従事者で、妊婦にワクチンは…と渋る人は誰一人いません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お返事が遅くなってすみません😭
    そうなんですね!私も看護師なので、かかったリスクの方が高いかなと思い、先日3回目接種しました!
    副作用お辛かったですね😭

記事のことも真実はわからないですよね...産婦人科の先生にもうったほうがいいと言われました!
    遅くなりましたが、ありがとうございました!

• 4月17日
パスタ

安定期に入ってから3回目を打とうと思っていたら、家族全員コロナに罹ってしまいました!💦
幸い重症化はしませんでしたが、妊娠後期は重症化リスクが高いので、3ヶ月くらいしたら3回目を接種します。
産婦人科医師も時期は関係なく妊婦はワクチン受けてください、とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...大変でしたね😭
    やはり重症化のリスクの方が高いので、うったほうが良いみたいですね!
    幸い接種後の副作用もほとんどなく、過ごしています!ありがとうございました!

• 4月26日