※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後のサポートに来てもらう時、お金は包むのが一般的ですか?

産後のサポートに来てもらう時、お金は包みますか?
里帰りなしで産後過ごした方!
実母が退院から1週間後、1週間来てくれることになりました。
その後入れ替わりで姉が3日ほど。
2人目の時は実母だけであったことと、
たまたま出張先が近くだったので(他県です)行けるよ〜って感じだったんですが、
今回は出張もなく、自腹で来てくれてそして姉まで…となり、
これは包んだ方がいいのかな?と思うようになり💦
里帰りの時は包むことが多いと思いますが産後のサポートに来てもらう時も包みますか?

コメント

ママり

実体験ではないのですが、その場合は滞在中の光熱費や食費などはこちら持ちだと思うので、あとは往復の交通費だけ包むと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしも出産後2週間ほど実母(県内)に来てもらう予定でいますが、もともとETCカードは私名義の物を渡してある&滞在中は我が家のお財布から買い物とかお願いするつもりでいるのでとくにお金包む予定はないです👌

はじめてのママリ🔰

交通費と
お姉さんにはプラスでお礼した方がいいかなと思いました😊

はじめてのママリ


まとめてお返事致します!
コメントありがとうございました!
2人目の時には食費もここからお願いね!等そういえばやらなかったな…と反省するいい機会になりました🥲
その反省を活かし、今回は‪食費の事も、交通費のことも主人ときちんとやろうという改めて話し合う機会にもなりました🥲