※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚に向けた別居をして1ヶ月たちました。が、別居を開始して1ヶ月経っ…

離婚に向けた別居をして1ヶ月たちました。今は実家でお世話になっていて旦那と暮らしてた家からは片道1時間程の距離があり、上の子は別居に伴い転園となり下の子はまだ自宅保育中でそろそろ仕事探しをしつつ託児等に預けようと考えていました。が、別居を開始して1ヶ月経って、毎日パパに会いたい、おうちに戻りたいと言う長女の姿に気持ちが揺らいでいます。転園先でもまだ馴染めず前の幼稚園に戻りたいとよく言っていて、元の環境に戻してあげたいと思ってしまいます。離婚をすることになった原因は旦那(女やお金関係で夫婦関係が悪化)ですが、今離れてみて逆に良好な関係になっていて、旦那自身も後悔があるのかよく泣いているみたいです。私たち夫婦の勝手で子供たちや自分の親を振り回して巻き込み今更何を言ってるんだと自分でも十分自覚してます😭😭😭本当にこれで良かったのかとか、取り留めのない後悔がぐるぐるとしてここ数日夜も眠れないです。ちなみに離婚届はまだ出していないです…。

コメント

疲れてるママ

戻る事は出来ないのでしょうか?
私は風俗にお金使われてましたが、今は仲良くやってますよ( ⋅֊⋅ )‎و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がモラハラ気味なこともあり今更戻りたいと申出てなんと言うかわからないです😢ただ子どもと離れてかなり寂しい思いをしてる感じはします…。うちも風俗に有り得ない金額つぎ込んでたことが1番の原因です😞どうやって再構築されましたか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

片道1時間の距離ではなく、近いところで離れて暮らすのはどうですか?
1ヶ月で人は変わりませんからね。
お子さんの気持ちを尊重するのが一番やと思うので、とりあえず幼稚園が同じになるように近くに別居してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。せめて子どものために引っ越さずに元の場所で離れて暮らしていればと本当に後悔しています😭当時の自分は実家に戻るのが子どもたちにとっても寂しい思いをさせなくて1番いいのだと思い込んでました😭😞💦今更もとの幼稚園に戻るのも受け入れて貰えるのかやどう思われるか不安です😭情けないです…😞😞😞

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

とても悩ましいご状況で、おつらい思いをされましたね😢

現実として少し厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、上のママリさんがご回答されている様に「人はそうそう簡単には変わりません」

女関係、お金関係は特に、よほどの事がないと…です。
(麻薬と同じで一生 治療中という状態なので)

なので、お子さまの事をご優先されるのであれば、私が思う選択肢は2つ。

①(お金はかかるけど)幼稚園圏内にアパートを借りてしばらく別居婚というかたちで住む。もしくは旦那さんに近隣のワンルームに住んでもらう。(後者だといましめではないですが(笑)、旦那さんの反省具合や償い方も様子が見れるかなと思います)

②「旦那さんに一切 期待をしない心づもりで(気持ちは、家族ではなく同居人という位置づけで)」もとに戻る。
期待してまた裏切られた時のママリさんの失望感は計り知れませんから、最初からもうわりきってひたすらお子さまのために生活するという感じかなと。
この方法で、旦那さんが本気の本気で変わってくれたら素晴らしいですが、いい人キャンペーンがこの先ずーっと続くのは結構 難しいというのが現実だと思うので😣

もしよかったら、お返事お待ちしております。
検討違いでしたら、すみません😌🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、変わらないですよね…😭ほんとに病気みたいな物だと思ってます。だからこそずっと悩んでもうこれ以上は無理だと思って離婚を決意して行動したのに…最近面会した時やLINEでのやりとりだけですが旦那も後悔してるんじゃないか、もしかしてまだやり直す余地があるのではと期待してしまいます😞💦

もし戻るとしたら、おっしゃる通り期待せずにただ子どものために生活するしかないですね…😣離婚して今の生活を続けるにしても子どもたちのためだけに全て注いで生きるということに変わりはないので、、、あとはどちらの方が長い目で見て子供たちにとって幸せなのかですよね😭💦

私が今思ってることを電話で伝えた上で旦那はどうしたいのか聞いてみようと思います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のご回答も含めて、拝読させて頂きました。

なるほどですね、風俗に多額のお金をつぎ込み、そしてモラハラな性格。
    話し合いをもっても反省はなく、責任転嫁までされてしまうなんて。。
    それは、ママリさんもずっとおつらかったですね😭😭😭
    ご実家に行って当然ですよ!
    むしろよく今まで、頑張りましたね🥹

適当ママさんの様に、理由があったり話し合いをしてお互いが歩み寄る事が出来る相手なら希望の光があると思うのですが、
    ママリさんの旦那さんの場合(失礼をすみませんが) モラハラという根本的な性格と、話しのらちが明かない&歩み寄れない人との再構築は、結局 同じ事の繰り返しかなぁと感じてしまいます🤢🙏

元々の性格は、一過性の過ちとは全く異なるので、相手が変わる事を期待するのは残念ながら難しいのかなと😣

ママリさんが今後、ひたすら我慢してお子さまの為に。。という選択肢も勿論ありますが、
    恐らく近い将来、お子さま達がお母さんお父さんのその関係性に気づき、人格形成にも影響してくる可能性も否定できませんよね😢

今日 明日の事よりも、少し長い目で見た時に「本当にお子さま達にとって何が一番よい環境か」というのを考えてみるのも、良いかもしれませんね😌💓

あと、旦那さんは勿論 良いところもあると思うので、ママリさん的につい思い出が美化されてしまう事もあるかもしれません。
    「毎日 後悔して泣いているみたい」という姿も、つい「反省してるのかも?」と。

ただ、それはわりと今だけのキャンペーン中だったりする事もあるので、そこはお子さま達とはキッパリ切り離して別問題としてご検討されると良い答えがおのずと見つかるのかな、と思います。

とても難しいかとは思いますが、今すぐ結論は出さなくていい(答えは最終手段でOK)だと思うので、少しづつでも良い方向に向かわれる事を陰ながら祈っております😇
    また迷われたり、続報など進展がありましたら、私でよければいつでもお知らせ下さい☺️💕

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、モラハラで責任転嫁する旦那さんとの事なので、

後から「言った、言わない」となると、面倒かなと思います。

ここから先の重要な話し合いは、録音など記録に残しておくか、書面でのやり取り、もしくは長文でもメッセージなどの方がよいかな、とふと思いました。

念の為です。

後から丸め込まれたら、結局 傷つくのはママリさんだと思うので😭

先を見越して、常に一枚上手でいちゃいましょっ😁😏🤭ニヤ

本当に、応援しています✊
    ぜひ、負けないで下さい💪
    ママリさんなら、きっと大丈夫です🥰👍

• 4月7日
疲れてるママ

うちの場合は、うちが男の子2人に取られたと思って寂しかったみたいで、夜の相手もしなかったのが寂しかったみたいで風俗2回行ったんだーって言われました笑笑

今は、反省して、子育て一緒にして休みの日の夜も一緒に夜ごはん作って、お風呂も家族で入って夜の空いてもちゃんとしてますよ(.. )♡

旦那も育児を協力してたら、楽しいし俺が悪かったと反省してるし、一生私のしもべにしてくださいと言ったので許して今は3人目計画中です

モラハラある人とは難しいかもしれませんよね、でも、うちの旦那も俺の金とか言ってたので!

じゃー!結婚すんじゃーねーよー!!って言ったらそれ以来偉そうにはしませんでした(›´ω`‹ )

これは、私が強いだけですよね٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんの旦那さんはきっと奥さんこのこと好きだけど相手にされなくて寂しくて外に走ったんですね🥺💦うちはおっしゃる通りモラハラなところがネックで、風俗の通い方が異常で今回何度も離婚について話し合った時に責任転嫁されて反省してる様子が見られず、子どものこともあっさりとでした😞これだけ酷かったらもうさっさと離婚したら?と思われて当然だし私もずっとそう覚悟してここまで行動しましたが、最後の最後になって本当にこれでよかったのか迷ってしまってます😭引越しもして転園までしてもう後戻り出来ない段階なのに、未だに悩んでて情けないてます😞😞😞💦転園させずに別居してればよかったです…😭

• 4月7日
  • 疲れてるママ

疲れてるママ

気持ちあるなら許そうと思いましたね(.. )♡
    これから私も旦那の為に少し頑張ろうと思います(›´ω`‹ )

私、YouTubeのタロット見るのにハマってます‪𐤔‬‪𐤔
    お暇があれば見てみてください笑笑
    意外にハマっちゃいますよ( ⋅֊⋅ )‎و
    子守唄代わりに聞いてる時もありますイヤフォンして

• 4月7日