※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が慣らし保育中に後追いが復活し、パパっ子だった子がパパも拒否するようになりました。慣らし中に泣いていることが多く、上の子は楽しんでいますが、下の子は長く慣らしに時間がかかりそうです。泣かずに預けられる時期について相談しています。

1歳1ヶ月の男の子なんですが、慣らし保育始まってから後追いが復活しました💦💦

上の子と違ってパパっ子で助かってたのですが、昨日からパパも拒否です💦
慣らし中も泣いてることが多いみたいです、、

上の子も一緒に慣らししてるのですが上の子は楽しんでます😔
下の子に合わせて慣らししてるので長くなりそうです。

1歳前後で預けたお子さんいつくらいから泣かずに預けれましたか??🥲

コメント

ママリ

1歳0ヶ月から保育園です。1-2週間は泣いてたように思います!でもすぐ泣き止んで切り替えできるようになっていきました!
うちは保育園行き始めは夜泣きが復活してしんどかったです😅💦

  • mama

    mama

    別れ際だけ泣かれだけならいいんですけどね😔
    夜泣きはもっと大変ですね🥲
    早く楽しんで通ってほしいです🥲

    • 4月6日