※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科で風邪と診断され薬を飲んでいるが、鼻水が止まらず。薬が終わっても症状が続く場合、再度小児科を受診するべきか、別の耳鼻科を探すべきか相談したい。

先週、鼻水が出ていたので土曜日に小児科受診して風邪と診断され、鼻水の薬を貰ってきました!

小児科受診する前は耳鼻科に行こうと思い電話したのですが、コロナが流行ってるから連れてこない方がいいと断られてしまいました…

今日で薬飲み始めて5日目、明日の朝で薬が終わります!夜飲む前も鼻水が先週と変わらず出ていました🥲
明日薬飲みきっても完全に止まる感じはなさそうですが、その場合もう一度小児科受診して薬もらった方がいいですか?それとも別の耳鼻科を探して耳鼻科で薬もらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら同じく小児科受診します😊
出してもらった薬でよくなってないなら、また違う薬出してくれるかもしれませんし!
娘さん、はやく良くなりますように😭✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    違う薬出してくれるかもしれませんよね!!
    また小児科行ってみます!

• 4月6日