※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で、自宅で隔離中。夫も濃厚接触者。不安で過ごす日々。家族でのコロナ経験、食材の調理に不安。

子供が昨日から熱が出て今日コロナ陽性となり、専業主婦で自宅保育なので私も確実に感染っていて、今微熱があり明日検査します。。夫はまだ無症状で検査は明後日しかできないため一応隔離しています。普通の2階建ての戸建てです。
なので必然的に私が娘のお世話もあるので1階リビング、2階に夫です。旦那も濃厚接触者にはなります。
万が一私がダウンしたらと思うと怖いです🥲

いっそ旦那も陽性になったらいいですが、そんなに仕事を休むのもまずいのでできれば感染はしたくないようです。
まだ保健所から連絡もありません。。これから10日?家の中で過ごすと思うと不安でたまりません…
家族でコロナになった方、どう乗り切ったのでしょうか…
食材とかは買いだめがあるのですが調理できるかな…はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で順番に感染しました。

我が家は初めに下の子が感染し、私達夫婦は下の子のPCRした夜にすぐ症状でてほぼ陽性だからと隔離は諦めてました。
上の子が唯一、抗原キットで陰性だった為ずっとマスクつけ、風呂最後にしたり、2階の別部屋で過ごして寝てもらいましたが、8歳でも寂しいと泣いてしまい結局全員陽性なり、10日間自宅療養してます。

丁度感染前に、日用品や食品まとめ買いしていて、隔離してから4日くらいはみんな食欲もなくほぼ食べてなく、夫婦どちらもダウンしてた為レトルトばかりで飽きてしまい、後半は交代で豚汁や野菜スープとか、痛みそうな野菜とか使って簡単なもの作ってました。

両家も地方で、職場以外にはコロナ感染したこと言ってないので地方の親が食料やら途中で宅配送ってくれて助かりました。