※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたがらず、自転車に乗せると泣いてしまう。仕事があるため行かせるが、悩んでいる。どうしたらいいかわからず、参考になるアドバイスを求めています。

新年度になって、クラス替えがあり、
先生も新しくなって
(マンモス保育園なので前担任の先生に会う機会もほぼありません)
息子が、行きたくない!ねんね!と言って
保育園に行きたがりません。
帰りは元気に過ごしてました〜!と先生に言われるので
行っちゃえば頑張ってくれるのですが、
なんせ、自転車に乗せる時にギャン泣きで
硬くなって乗せられないので、無理に行けません。
1歳児クラスの時も3ヶ月前くらいからイヤイヤ期が始まってから、何度か行きたくない!とありましたが、
先生待ってるよ〜というと行く!と言って
ちゃんと保育園に行ってくれてました。
私の仕事上、シフト制なので私が朝からいないと回らなくて、迷惑をかけてしまいます。
息子が嫌がっているのに行かせるのもかわいそうだとは、わかっているのですが、私もどうしたらいいかわからなくて、、
息子が辛いのもわかるけど、私も正直辛いです。 
皆様だったらどうしますか、、
参考にさせて頂きたいです。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

最終手段ですが、
わかった!じゃあお外に遊びに行こっか!と言い普通に登園。
嘘をつくことになってはしまいますが、
朝は少なくともスムーズに自転車に乗れませんか?

あとは、お菓子やおもちゃを乗せる時だけに渡す等。
慣れれば渡さなくて済むようになるかもしれません。