※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園入園で初日、親が泣くのは普通?他のお母さんに引かれるか心配。心配ですか?

もうすぐ息子の幼稚園入園です。
初日、送り出す時、親が泣くのって引きますか?それともあるあるですか?😂

幼稚園バスで行くので、指定のバス停でバイバイなのですが、私が泣いてしまいそうです😭(息子も大泣きだと思うので…)
バス停には他の年中や年長のお母さんたちもいるのですが、これから毎朝顔を合わせるので、引かれたらどうしようかと…それともあるあるだよね☺️という感じで見てくれますかね?😂

コメント

こりす

そのママさんたちが初日
どうだったかによると思います!

私もいろんな感情で泣くだろうな
って思ったんですが
娘が絶対泣くと思ったので
不安にさせないように
私は笑顔で明るく送り出しましたよ✨

ママリ☺︎

去年、我が子も幼稚園入園で初めてのバス乗る時
不安そうな娘の表情…。
ゆっくりとバスにのり、座る瞬間になんか涙でそうになりましたが耐えました!笑

家についてから
心配すぎて泣きました😭😭
娘の前では、余計に不安にさせないように、楽しんでおいでね☺️って笑顔で送り出そうと決めてたので耐えてました😂

ママリ


そうでした!!!!
先生からも、不安がうつってしまうので、1人時間楽しむぞー!くらいの気持ちで明るく送り出してと言われてたんでした😭
息子を不安にさせないように、めちゃくちゃ笑顔で送り出します!!!
もう泣く前提で行くところでした〜ありがとうございました!