※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

顎の手術を受けることになりました。友人に整形と言われてイライラしています。皆さんならどう返しますか?

なんか嫌な感じです。。
皆さんなら何て言葉返しますか?

私が顎の手術をすることになりました。
顎変形症といって、下顎が曲がりながら後ろにさがってしまったんです。
そのせいで歯も噛み合わなくなってしまい食べ物がほぼ噛めなくなってしまったので、手術する決断をしました。

全身麻酔で6時間。
阿児の骨をあちこち切りまくってボルトで繋げる恐ろしい手術です😭
更に後日アゴの先端の骨も分割して前に出すそうです。じゃないと口が閉じないからと。

ちなみに成人してからなので昔は普通でした。
病気なので歯の矯正〜手術まで全てが保険適応です。

それを知った友人に整形整形と言われます☹️
私だってそんなもんやりたくありません。
怖いしやらなくて良いなら本当にやりたくない。。
実際5年ほど手術から逃げていた位です。。

確かに顎先を出すとか美容整形でもあります。
でも私は違うのに…と、それを言われるたびになんて返して良いやらイライラするやら。。

相手には全く悪気ありません。
皆さんなら何て言葉返しますか?
今度皆で集まりますが、たぶんみんなの前でケロッと整形とか、いいな〜顎出せて私もやりたい!とか言われちゃうんだろうな〜と少し憂鬱です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

縁切ります。二度と会いません!!
最低ですね。
人の痛みも気持ちも分からない可哀想な人です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりひどいですよね…😭
    私が敏感になってるだけなのかと思いましたが、やっぱりそうですよね、、。
    悪気は無くいつもそんな感じなのですが、今回はなんとも言えない気持ちになってしまって😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよ、、、
    人の容姿に関して言ってくる人って本当に無理です🙌🏻

    • 4月6日
deleted user

ありえない。。
ご病気で手術ですよね?
それを整形って…
病気で痩せた人見て、いいなー自然に痩せれて!って言うぐらいありえない。
悪気がないなら傷つけてもいいって訳じゃないですよ。
縁切ります。
絶対嫌ですそんな人

チム

私なら悪気なくそんな発言する人会いたくないです💦

  • チム

    チム

    やりたくて自分の意志で手術するわけじゃないから整形じゃないんだよね〜💦とかですかね😅

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

悪気ないんですか?ドン引きですが💦そんな人速攻縁切ります(−_−;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われたらブチギレる無視します💦ほかのみなさんも普通は味方してくれると思います(−_−;)それくらいありえない発言です。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、空気悪くしたくないし無視でいきます!!
    確かに私が無視したら周りもすぐ気づくし、確実にその子が悪いとなります!!

    何か言葉返さないとと思ってたので凄く参考になります💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😭
なんかもうコメントが突き刺さりました😭
相手は悪気ないんです。。いっっもそんな感じで。
私も深刻に言ってる訳じゃなく、「ほんと怖いけどやらなきゃこのままじゃご飯も食べられない…本当にやりたくない〜!。。」
みたく言っていたからなんですかね😭?

他の友人達はそんな人じゃないのできっと心配してくれるし、整形みたいなもんだよねとか絶対言わないのですが、みんなの前で言われたらなんて返したら良いと思いますか😭??💦アセ

ママリ

本当に悪気なく言ってるんだったら、ただの馬鹿ですよね😇

私なら場の空気が凍る覚悟で、
整形整形言われるたびに気分が悪い。整形じゃなくて病気の治療なんだけど?
そんなに言うならあなたも整形すれば?
てきつく言っちゃうかも😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやほんといつもで…言っちゃいけないこともツラッと言っちゃう場面を何度も見てて😔
    それが今回私の一番ツライことに来たというか。。
     
    おおお、そのくらい言っても良いくらいのことなんですね…😭
    他の友達はかなりの常識人なので、きっと整形のワードを出した時点で他の人がそれは違うでしょと言うかもしれませんね💦

    ママリの人の方がずっと優しくてなんか泣けてきました…😭😭
    手術頑張ろうっと…😭

    • 4月6日
💜R.A💜

絶縁して,さよならします😇
言っていいこと,悪いこと習いませんでしたか??
悪気があるないなんて関係ないです,