※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が幼稚園に行くことに不安があります。パンツだけで漏らさないか心配です。先生にトイレをきちんと言えるか不安です。オムツで行かせると終わらない気もします。同じ経験の方、どうでしたか?

トイトレ中で来週から幼稚園なのですが日中パンツだけにしたのがここ1週間くらいで💦
たまにTVに見入ってるときとかそのまま漏らすこともたまにあります。
なるべく声かけしてるのと息子からもトイレ行くって言ってくれるようになったのですが、
幼稚園もパンツで大丈夫か不安で😱

先生にきちんとトイレって言えるのか...遊びに夢中で漏らしてしまうんじゃないかとか色々心配になってきました。

でもここでまたオムツで行かせるといつまでも終わらない..

トイトレ中のタイミングで入園されたお子さんいますか?
どうでしたか?😢

コメント

mama

3歳2ヶ月で座ってオシッコしています。
立ってするのは幼稚園に慣れてからにしようかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も家では座るタイプでそれが当たり前になってたのもあって、
    ふと立ちながらの仕方教えてない💦と焦ってしまいました😂
    うちも慣れてからにします☺️

• 4月7日
ママリ

元幼稚園教諭です!
年少さんの担任をしたことがありますが、トイトレ中の子も全然いましたよ!遊びに夢中で漏らす子ももちろんいます😂それだけ集中力がある!ってことなので全然大丈夫だと思いますよ😌

立って排泄するのは幼稚園に慣れてから少しずつ練習していければいいと思います!また、お友達が立って排泄している様子をみて僕もやってみよう!という気持ちになり挑戦することも多いので入園してから少しずつ練習していけばいいと思いますよ!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生されてたのですね☺️
    うちの子だけだったらどうしようと思ってたので安心しました💦
    やっぱり漏らしちゃう子もいるんですね😂
    凄く安心できるコメントをありがとうございます💕
    周りの子たちに良い刺激を受けて成長していくのがたのしみです(*´◡`​*)

• 4月7日
Huis

2月まで別の保育園で、引っ越しで4月から新たな保育園です。前の保育園では全くトイトレ進まず一人だけずっとおむつでした💦3月の最後の2週間で急に本人にやる気が起きたらしく、寝る時以外パンツでもおしっこは大丈夫になりました。まだ二日間ですが保育園でもお漏らしはしていないです!完全に申告待ちではなく、先生からも行動が変わるタイミングでトイレ促してくれそうですよね🤔
保育園でも3歳は座ってしています!年長さんは立ってしている子もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレなかなかスムーズに行きませんが本人のやる気次第ですよね😂
    確かに先生からも言ってくれそうですね✨
    立ちながらはまだ難易度高いのでもう少し慣れてからにしてみます☺️

• 4月7日