※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が慣らし保育中で初めての鼻風邪。熱や食欲はあり、透明の鼻水が出ている。明日から時間が伸びるが、鼻水だけなら保育に行かせても大丈夫ですか?

10ヶ月娘がいます。4月から慣らし保育が始まり3日ですが初めての鼻風邪を引いてしまいました。
熱はなく食欲もあります!透明の鼻水がダラダラと出ている状態です。
明日から慣らし保育の時間が伸びる予定です。
はじめての風邪で心配ですが鼻水の症状だけなら慣らし保育行かせますか??

コメント

あかね

ここで休ませると慣らし期間伸びてしまいそうなので連れて行きますね😂
ひどくなるようなら、保育園終わった後に病院連れて行きます😷
酷くならないといいですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、慣らしが伸びるのも辛いし。でも風邪をこじらせるのも辛いし。みたいな感じで悩んでます😥
    保育園行くかは迷い中ですがどっちにしても明日耳鼻科に連れて行こうと思います!ありがとうございます☺️

• 4月6日
ポン子

あくまで慣らしなので、園に聞いてからにします💦今はコロナもあって園もピリピリしていると思うので……💨

• ママリ

ママリ

一応鼻水や咳などの症状がある場合は教えてくださいと言われていて休んでくださいとは言われてないです🥺ただ無理に行かせて風邪をこじらせるのも嫌なので悩んでいます😣コメントありがとうございます😊

• 4月6日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね✨
    まだ1歳にもにっていないとうつりやすいですしね💦んー、難しいところです…次女のクラスも鼻水ずっと出てる子いますよ💦次女も出てますけど、育休中である私は行かせています💦
    鼻水だけなら行かせてみて咳も出てきたら受診しつつ休むかもしれないです💨💨

• 4月6日
瑠夏(医療人)

慣らし保育、同じ状況で休ませました。無理して行ったら慣れてないこともあって体調悪化しそうだったし、慣らし保育だから逆にまた1から始めればいいや…くらいの気持ちで😭
結局39℃の発熱になったのでやすませてよかったです😱