※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ何歳頃から始めましたか?2歳2ヶ月になりましたがうんちもおしっこもまだ教えてくれません。

トイトレ何歳頃から始めましたか?

2歳2ヶ月になりましたがうんちもおしっこもまだ教えてくれません。

コメント

ママリ

うちは1ヶ月前にいきなり教えてくれるようになり1週間くらいで定着しました🙆‍♀️
まだまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️
親の私たちがやる気でも本人にやる気がないと卒業できないので、イライラして逆効果に…😅(3歳なったくらいにトイトレしようとして逆効果経験済みです笑)

はじめてのママリ

2歳3ヶ月頃から本格的に始めて1〜2ヶ月で昼間取れました!
下の子は1歳半でトイレに定期的に座ってますがまだ成功してません🤣

みさ

2歳半から始めました!

あかね

1歳半からゆるーく初めて保育園ではほぼ失敗しなくなりました😊
外出先でも心配なくなってきてそろそろ完全にオムツ卒業!?と思った矢先に赤ちゃん返りなのか自宅ではトイレに全然行ってくれなくなりました😂
今日も朝から1度も失敗しなかったですよーって保育園から報告受けましたが帰ってきたら普通にオムツにしてました🤣笑
もう諦めて、家ではトイレに誘うことやめました🤣🤣

kママ

もうすぐ3歳2ヶ月ですが、
うんち、おしっこの予告ないです🙌

本人から予告が出たらトイトレ開始の合図だとか言われてますが、

補助便座かおまるに座らせる練習を2歳頃から始めて、、
トイレに誘うと、補助便座かおまるで自力で排尿することは出来るようになりました!
うんちも成功してます。
でも、予告が出来ないので
全く進みません(笑)

おまるか補助便座などのトイトレの準備をしておいて、座らせる練習だけをするっていうのもいいかもです。慣らしとして😆

あとは、本人のやる気を待って、
予告してくれるようになったら...
本格的に開始するっていうのは
どうでしょうか?✨