※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。慣らし保育が始まった影響も考えられます。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後11ヶ月です。

夜泣きがひどく困っています😭
何をやっても泣き止まず、、、
4月1日から慣らし保育が始まったから環境の変化もあるのかなとは思うのですが、、、
夜泣き中は本人も辛そうでどうにか寝せてあげたいです🥲

みなさんこの月齢で夜泣きありましたか?😭

対処方法など教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆ

ありました!
あまりに長いと一回リビングで起こして飲み物飲ませて落ち着いた頃に寝かしつけるか、
抱っこで落ち着かせてから
えぞらえほんさんの赤ちゃんが眠くなる音楽をYouTubeで流しながら寝ました😊

はじめてのママリ

夜泣きって本人もスイッチ入ってパニックみたいになってるとき有りますよね😱💦

私も我が子が可哀想に思えて、何しても泣き止まないな。と思う日は思い切ってベッドの上で絵本読んだり、携帯で自分の写ってる動画を見せたりして落ち着かせてます。

眠れなかったら寝なくたっていいんだよー。大丈夫大丈夫だよー。と語りながら、その間背中をさすって、落ち着かせて、しばらくすると、コテン!と寝るようになりました😊