※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

生後7日目の男の子の鼻がフガフガしています。新生児訪問や退院時の診察では問題なし。この鼻の状態はよくあることでしょうか?神経質になっています。

生後7日目の男の子です。
新生児はみんなあるのか分からないですが、鼻がフガフガ時々してます。
新生児訪問や退院の時の診察で何も問題無かったのですが、この新生児の鼻のフガフガはよくあることなのでしょうか??

初めての子育てで全て神経質に敏感になってしまって💦

コメント

RRmama

よくあります!

生後半年になる頃には自然と治るので半年経っても治らなかったら呼吸器科に受診した方が良いです😊

はじめてのママリ

息子も新生児のときに、鼻がフガフガしてて苦しそうと思って小児科に急いで連れて行きました·͜·
先生には、「1ヶ月検診で1番多い質問が鼻がフガフガするのは大丈夫ですか?っていう質問です。」と言われて、だいたいの赤ちゃんが鼻がフガフガしてるみたいです𓃺𓈒𓏸
お腹の中では無菌で、お腹から出てきて菌だらけの世界になったので、鼻がフガフガするということみたいです✩.*˚

しばらくすると落ち着いてくると思いますが、気になるようなら小児科に受診されてもいいかと\(◡̈)/