※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコアイス
お仕事

外来勤務から病棟に変えたい気持ちを上司に早めに報告した方がいいでしょうか。

看護師として病棟に6年勤務して退職。出産をして2年ぶりに先週から別の病院で看護師復帰しました。
病院の外来パートで復帰しましたが(外来未経験のため経験したい 残業なさそうという理由で外来にしました)
まだ外来勤務3日ですがはやくも、病棟のほうが自分の好きな看護ができるなと感じました。もっと患者の身近になって援助がしたい。
人間関係の理由でなく、仕事内容です。病棟が忙しくて多少残業あっても自分には合ってるのではないかと思いました。
はやめに上司にこの気持ちを報告しようかなと思いますがどう思いますか?
病棟に変えたいなと思うのはやすぎですかね。

コメント

ママリ

住めば都というように、少し慣れてきたらお気持ちも変わるかもしれませんね✨
私も看護師で病院から特養に転職し、最初は病院とのギャップに戸惑いましたが、今は特養の看護が大好きです😊