※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近強迫性障害の症状があり、心療内科を受診予定。車とバイクの接触事故を起こし、相手に謝罪したが連絡先を教えてもらえず、警察にも相談。心配と恐怖で苦しい気持ち。

もう辛いです。

私は最近強迫性障害の気があって
今度心療内科を受診します。
毎日考えたくないことを考えてしまい
辛くて辛くて死を考えるようになってました。
ただ強迫性障害の本を本屋で見つけて
とてもいい本で、病院へ行く間
自分自身で少しでも気が紛れるように
意識して少し症状がマシになってきた矢先、
今日私が加害者で車とバイクの接触事故を起こしてしまいました。(私が車で完全に私が悪いです)
バイクの方は転倒されていました。
私はすぐ車を止めて降り相手の方に謝罪をしてすぐ110をしました。
ですがなかなか繋がらず、そのあいだに頭がまっしろでパニックになってきて
手の震えも止まらず次第には恥ずかしいお話ですが
大泣きしてしまい、とりあえずずっと相手の方に
謝罪しました。
するとそのバイクの方が、
接触したわけじゃないし(記憶が曖昧ですが私にはこう捉えました)警察呼ぶと余計にめんどくさいし、
バイクも転倒で少し傷ついたけど別にもういいよと
言われたので、
そんなこと言わないでください。私が全て悪いので
せめてお名前教えてください。転倒された怪我も
後日痛みが出たりするかもしれないので
お願いですから連絡先教えてくださいといいましたが
頑なに教えてくれず、私のことを
お姉さんもこうやって謝ってくれたしこれでもう終わりにしましょうといって
バイクに乗って行ってしまわれました。
本当に馬鹿なのですが相手の方のナンバーをしっかり見ておらず、パニックでほぼ覚えてません。
あまりにも怖くなってそのあとすぐ警察署に行き
事情を全て話してきました。
私の車に特に凹みも傷もないのでおそらく
接触はしてないかもしれませんが
転倒されたのは間違いないし私が完全に悪いです。
本当に自分が情けないです。
今は相手の方が本当にお体大丈夫か、
実はひどい怪我になって最悪亡くなってしまったらどうしよう。私は犯罪者だと先程から思考が止まりません。
警察の方からはあなたがするべきことはもうこうやってされたので
あとは相手の方からもし警察の方に連絡があれば報告しますが、今後は気をつけて運転してください。と言われました。
ですがこんなにあっさりこの件が終わっていいものか
怖くてたまりません。

苦しいです。

コメント

ママリ

相手の方が大丈夫と言って立ち去ったし、警察の方もあなたがすべきことはやったと言っているので、大丈夫ですよ😌

これから気をつければ大丈夫。

疲れてると思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

やるべきことをやって、相手がもう良いと頑なに言っている以上、仮に相手の方に何かあったとしてももうそれは相手の方の責任だと思います!
それに状況的に相手の方は死なないと思いますよ🙆‍♀️
接触もしていないと思いますし、きっと大丈夫です☺️

バイクと接触したら傷や凹みができると思います。
私は車同士すれ違う時にミラーが軽く当たってしまったことがあったんですが、思いっきり傷がついてました💦

私も強迫性障害です。お互い無理だけはせず少しずつ良くなっていきましょう☺️

ゆうひ

落ち着いてください。
相手の方も大丈夫と言って立ち去ったみたいだし、警察にもちゃんとあなたが報告してるので大丈夫ですよ。
相手の方も謝ってくれたから終わりにしましょうって言ってくれたんですから怪我もないと思いますよ!

ちょっとぶつかったぐらいなら凹みはあまり目立たないかもしれません!

ママリ

皆様ご返答ありがとうございます。
ようやく少しずつ落ち着いてきました。

いまだにあの時の場面はトラウマになってますが
車の傷も旦那に見てもらったところ(その日は旦那の車運転してました)
新しくできた傷もないし
接触してないと思うよ
ぶつかってたら本当に誰が見てもわかるぐらいの凹みと傷になるといわれ
少しほっとしました。
まだまだ思考は強迫気味ですが
このことはもうあまり気にしないようにしたいと思います。

皆様のコメントも何度も何度も読ませてもらい落ち着かせていただきました。
本当にありがとうございます。