※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

娘(上の子4歳)が野菜不足です😭アドバイスください。今日一日トータルで…

娘(上の子4歳)が野菜不足です😭アドバイスください。

今日一日トータルで野菜はえのき一口と玉ねぎの細切り1本のみ。食べなさいときつく言ってやっと口に入れました。
それもお茶で流し込む。

味うんぬんではなく、野菜というだけで食べません。
細かく切ってハンバーグに入れたりもしましたが、ハンバーグも食べません。
何を食べるのか、白米とパンだけです。
ふりかけも食べないおにぎりも食べない。
菓子パンかプレーンパンは食べますが、惣菜パンは食べません。
野菜スープは飲まない、味噌汁も飲まない、
偏食で少食で本当に参っています。
野菜ジュースも飲みません。野菜入りのシフォンケーキなども試しましたが、そもそもケーキやクッキーを食べません。
 
唯一食べる野菜はパピコの野菜のアイスです。それだけです。
それも気分によって食べない時もありますが💦
食べなくても全然平気なようです。

たまーにコーンスープを飲みますが、それも気分次第。
飲む?と聞いて飲むーーー!と答えるから作ると一口も飲まないとか…ざらです🤦‍♀️
お茶漬けしか口にいれない時期もありました。今は何もつけていない白米しか口に入れません。
たまごも肉も豆腐と食べない。牛乳も飲まない。
幼稚園でも残しまくりのようです。

下の子はなんでもバクバク食べます。
そういえば上の子は離乳食の時から全然食べなかったなぁ😣
もうどうしたらいいのでしょうか…
サプリメントで栄養を取らせた方がいいのでしょうか
栄養失調になりませんかね?
馬乗りになって口に突っ込んだ方がいいのでしょうか。
同じような方いませんか?

一応体重は増えていますが、かなり小さいです。
赤ちゃんのときから曲線は外れています💦

コメント

sa

かなり難しいですね😭
逆に好きな食べ物やこれなら食べる!て食べ物は何ですか?
白米以外で🍚

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    菓子パンですかねー。
    チョコクロワッサンとメロンパンならだいたいいつでも食べます🥺!
    ソーセージは一時期食べていましたが最近食べません。
    肉はもちろん食べません。

    • 4月6日
みりあ

上の子と全く同じで
思わずコメントしてしまいました😭

うちの子もお肉食べない
野菜は全て食べない
食パン(何も塗らない)と
白米(納豆のみ可)のみで
最近まで育ちました😭
コーンフレークはたまーに
食べてくれてました😭😭😭

うちはご飯の時間を
嫌いになってほしくなかったので
無理に食べさせず
なんでも食べたら夫と共に
すごーいと大袈裟に拍手を
一口食べるごとにずっとしてたら
ここ最近になって急に
なんでも食べるようになりました😭

私もかなり悩みましたし
市の相談に行っても
ハンバーグに細かく野菜入れたり
食パンを食べるなら
ピザ風にしたらどうかとか
まずハンバーグ食べないですし
食パンもなにか乗せたら食べないので
もう諦めて食べれるもののみ
食べさせてました😭😭😭

あとは果物は大好きだったので
一口食べたら果物一口あげる〜
ってご褒美で釣ってました🥺

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいて安心しました🥲
    偏食だと本当にこまりますよね…。もうどうしたらいいのやら。

    • 4月11日