※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

きょうだいの子育て方法について相談します。違う育て方を経験した方、同じような経験の方いますか?結婚済みで、育て方については言及しないつもりですが、興味があります。

きょうだいで子育ての方法違う方いますか??

私自身の話ですが、私が大学生の頃は友達の家に泊まったり彼氏の家に泊まる。帰りが20時以降だったら鍵とチェーンをかけられて閉め出されるのがしょっちゅうでした💦

しかし、この前成人したはがりの妹が県外の彼氏の家に遊びに行っててその彼氏の家でお泊まりしてたのでびっくりでした!親もいいよー的な感じでした。

私は社会人になっても実家に帰省すれば、終電までに帰ってきなさい!
朝帰りなんてもっての他!だったので驚き飲んだのに連続です。

因みに私の場合は彼氏と同棲禁止でしたが、弟は男だから関係無いとの理由でダラダラと彼女と同棲してます💦

下のきょうだいになるに連れてアンテナも緩むのか不思議です🤔

きょうだいによって育て方を変えてる方、もしくは自分も同じような体験をしたとかいう方いますか??

私はもう結婚しているので今更どうこう言うつもりは無いですが、良い気もしないです🤣

ちなみに私が1人目産む時から母は男の子はかわいい!男の子はいい!を連呼してたのできっと、母親からしたら娘より息子の方が可愛いんだろうなぁとは思ってましたが…
妹にも緩いのでよく分からないです🤣

コメント

優しい麦茶

2個下に弟がいますが、違うなぁとは思います!
私は20超えてても22時に仕事終わってすぐ家帰って来なさいって感じでした😅仕事後に友人の家に遊びに行って日付回ってからの帰宅だと結構怒られました💦しかし、弟は怒られることなく「また遅くまで遊んでるよ〜」ってボソッて言ってたくらいです😂
女の子だし、初めての子だから母も心配だったんだろうなぁって思ってます😂

• なな

なな

やっぱり長女だとあるあるの話しですかね🤣
    2人目を産むにあたり自分もそうなったら?と感じてしまいます💦

• 4月6日

友達の姉妹も姉には社会人になっても門限ありで結婚の挨拶も帰れ!と言われたけど
妹は未成年で授かり婚でしたがおめでとーだったそうです😂

私も妹ですが確かに姉より緩いなと思ってます!携帯のデビューだったり門限や朝帰りだったり成績のことだったり😂
一度上の子で経験してるからこそだと思ってます!

• なな

なな

やっぱり上の子がいると下の子は緩むんですね🤣

親ももういいやーって感じになるんですかね😂

• 4月7日
3人ママ☆

私が長女で3つ下に妹がいます💡
全然違います💦私は終電で帰ってくるとか遅い!遅い!と言われたり、仕事も辞めたくて相談しても転職するなんて‼️と言われたり、学生時代も勉強!勉強!学年10以内当たり前みたいな、まぁ色々言われてきましたが…
妹は終電で帰宅しても平気、転職も2回してたり、海外留学もしてたり、一人暮らしもしてました😂
あれ?ゆるくないか?って何度も思ったことはあります😅
父母よりも祖父母のが厳しかったですが💦
まぁ私も長男には1人目で心配で色々口だしてしまったりしてるので、うるさく言われるのは1人目の宿命なのかな…とは思ってます😥

• なな

なな

やはりどこのお家もそうなんですね😂
    私的にはもう結婚もしてるし子どもいるのでふーんくらいですが、主人はおかしいと思っているようで我が家ではきょうだいが出来ても皆んな同じルールでいくと意気込んでたのでちょっと気になってました😂

• 4月7日