※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
住まい

アパート暮らしで上の階の人がとにかくうるさくて、部屋自体はめっちゃ…

アパート暮らしで上の階の人がとにかくうるさくて、
部屋自体はめっちゃ気に入ってるんですがもう我慢の限界なのでお腹の子が生まれたらすぐ引っ越そうと思ってます。
まだここにも引っ越してきてから1年半とかです。
上の階に中学生の男の子が住んでるんですがどうやら障害をもっている子のようで何時でもかまわず暴れ回って泣き叫んだり走り回ったりします。
不登校で一日中うるさいです。昼間ならまだ我慢できるのですが昨夜は朝方の4時まで暴れ回ったり取っ組み合いの喧嘩してたりとにかくうるさ過ぎて警察呼ぼうか迷ってましたが他の部屋の人が呼んだみたいで今日朝警察が来てました。
上の階の母親はあまり家にいなくて夜も飲み屋で働いてるようで朝6時とかに帰ってきます。
昼間もいないことが多いです。家にいても、黙れ!とか言ってるのが外まで響いてます。。。
たぶんお母さんもその子と一緒にいるのがうるさくて無理で全然家にいないのかなと思いますが、赤の他人の私たちが迷惑かけられる必要なんてないですよね、、
今日もうるさすぎて1時間くらいしか寝れませんでした。そんなことがしょっちゅうです。お金のこともお腹の子どものこともあるので今すぐ引越しは無理ですが早く引っ越したい😣
仲介業者から2回注意してもらい、私自身もせめて夜は静かにして欲しいと手紙を書いて入れましたが全く効果なしで謝罪にも来ませんでした。非常識だなと正直思います。
アパートだから仕方ないというかたもいらっしゃると思いますが、真下の階のうちの部屋以外の人が通報してる時点で仕方ないで済む騒音じゃないよなぁと思います🙃
せっかく綺麗で安くていい部屋に住めたのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗で安い部屋が空いてた理由はそこなのかも知れませんね😭
注意の手紙も、多分今までめっちゃたくさん貰ってて、警察も初めてでは無いんだと思います。
もう色々やった上で、無理で、どうしようも無いのかも知れませんね。

仰る通り、集合住宅に住む以上、無視しては行けないことだと思います!みっふぃさんが迷惑を掛けられるのも違いますよね、、、
ほんとにその通りだと思います。

ただ、私は上の階のお母さんにも同情してしまいました😭😭😭
ご気分害されたら申し訳ないです💦
多分、10年以上悩まされて、きっともう諦める事でしか自分を守れないのかも知れないなぁ、、、と思ってしまいました。
こういう時に行政が何かしら助けてくれたら良いのですが、、、

• みっきー

みっきー

大家さんと知り合いで少し割引してもらっていて安いので騒音が原因で安いわけでは無いんですよね🥺
    まだそんなにアパート建ってから入居者が入れ替わってなくて、私たちの前に住んでた方は男性の一人暮らしで寝る時だけ帰ってきて爆睡するので騒音は特に気にならずたまにうるさいなと思うくらいだったらしいので、私たちが住み出してから私たちがうるさいうるさい言ってるだけみたいになってるんですよね😅笑
    上の階のお母さんにも同情はしますが、ならそんなに騒ぐとわかっている子がいるのになぜ2階に住む?と思っちゃいます😅市営住宅引っ越せば家賃も安いし木造じゃないから音も全然響かないのになぁ。と思います😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!大家さん、知り合いだったんですね!
    でも、他の部屋の方も言ってるくらいだし、大家さんご存知でしたよねきっと、、、ドンマイですほんとに、、、。

2階に関しては仰る通りですよね!
    なんで2階なんだろほんとに、、、

みっふぃさんの地域は、市営は結構入れる感じなんですね!
    もしかして、音が響かなかったり、割と入れるのご存知ないんですかね😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

逆に大家さん知り合いだから安く問題がある部屋を貸したんじゃないですか?💦
普通そのような部屋を知人に貸しませんけどね😭
他の部屋が通報していて住民の入れ替わりもないなら絶対大家さん知ってるはずと思います💦💦

引っ越しするしかないですね😭

私もおととし騒音トラブルで引っ越しました😭
うちはうるさい音出す相手がお店だったのでまた違いますが半年だったので違約金までとられました😭
しかもそのおかげで私今心療内科通いです😭
家がやすらげないってほんっとストレスたまりますよね😭