※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

食べ過ぎて下痢し、赤ちゃん心配。食べ過ぎで後悔。妊娠中に同じ経験ありますか?

こんな時間なんですが、今日、食べ過ぎてしまったせいか、思いっきり下痢をしています(;ω;)赤ちゃんが大丈夫なのかがすごく心配です(;ω;)妊娠中、食べ過ぎてお腹を下した方いらっしゃいますか??(;ω;)食べ過ぎてしまって、本当に後悔していますT_T

コメント

かちん

下の子妊娠中にたまになったことありますよ〜('ω')/
毎日下痢が続くようならば注意ですが
1日ぐらい下痢になったところで赤ちゃんに影響はありませんよ(*^^*)

• いちご

いちご

さっきまで3回くらいトイレに行って、今は落ち着いたかな?という感じですが、不安すぎて寝られなくて(;ω;)実は今日、義理の父の還暦祝いの旅行に来てるんです。それで食べ過ぎてしまってT_T家からは近いところに泊まりに来ているので、すぐに帰れることは帰れるんですが、旅先ということもあって余計に不安で(;ω;)
    明日は朝食食べる気になりません…
    でも、1日なら大丈夫って言ってもらえて、少し安心しました(;ω;)これからは気をつけますT_T

• 11月12日
Chirobaby

私も18週から23週まで、しっかりと食事をすると嘔吐と下痢が同時にありました。悪阻で食べられなかったので、しっかり食べると胃腸がびっくりしてしまったようです。お腹の痛みや、下腹部のひきつりが酷かったですが、赤ちゃんは元気に育っていましたよー。心配で検診のときにお医者さんに聞きましたが、食中毒やウィルス性でなければ、下痢や嘔吐は殆ど胎児に影響はないそうです。

• いちご

いちご

最近こんなにたくさん食べることがなかったので、胃腸がびっくりしてしまったんですかね?(;ω;)それに、汚いお話なんですが、ここ2日ほど出ていなかったのもあるのかもしれませんT_T
    今は小さく胎動を感じるんですが、いつもみたいにボコンボコンしないので気になってT_Tあーもう本当に後悔ですT_T

• 11月12日
  • Chirobaby

Chirobaby

私も便秘のあとに同じ症状になっていました。それが数週間数日おきに繰り返していました。
    胎動も下痢の後に感じないときがありましたが、長くても数時間後に胎動が出ましたよ。お母さんがリラックスしているときに胎動が強くなると聞いたことがあるので、深呼吸してリラックスされてみてくださいね。

ただ、下痢が止まらない場合は、病院に行った方が良いとお医者さんに言われたので、そのような症状の場合は、病院に相談した方が良いと思います。

• 11月12日
  • いちご

いちご

夜中なのに本当にありがとうございました(;ω;)あれからは腹痛も治って、リラックスしてたらボコボコっと蹴ってくれましたT_T
    ありがとうございますT_T

• 11月12日
☆マミチャマ☆

食べ過ぎて下痢、ちょくちょくなってます(* ̄∇ ̄*)
外食すると、つい食べ過ぎちゃって…。しかも、最近快便で、どちらかというとお腹緩めです。
胎動分かると思うので、動いてたら大丈夫だな~、と思ってます☆
還暦祝いで旅行、素敵ですね(*^^*)楽しんでくださいね♪
私なら、下痢終わって落ち着いてたら、朝食普通に食べちゃうタイプです☆

• いちご

いちご

2回目のトイレが終わったぐらいではボコボコしてたんですけど、今はお腹トントンしても返ってこなくて(;ω;)寝てるだけならいいんですけどT_Tしかも、なんかお腹が下がったような気もして、頸管が短くなってたら…なんて考えると、もう不安で不安で仕方ないですT_T

• 11月12日
レオママ

私は食べ過ぎかどうかはわかりませんが、促進剤での予定分娩2日前に嘔吐をしました(*´-ω-)
その時は胃の痛みが強く、何度か吐いたら徐々に痛みが消え、次の日にはスッキリしてましたよー(●︎´ϖ`●︎)

• いちご

いちご

そうなんですね(>_<)私も出し切ってしまえば(汚くてすみません💦)スッキリしましたT_T
    夜中なのにお返事していただいて、本当にありがとうございますT_T

• 11月12日
よち

私も今回の妊娠中、安定期前に朝からマック食べて、昼にフライ食べたら夕方からひどい嘔吐下痢になったことがあります😅
3時間ほどで大きな波は去っていったので、特に病院にも行きませんでしたが、トイレとお友達状態になりました💧
今のところ問題なく35週まできています💦

• いちご

いちご

そうなんですねT_Tいやもう本当にお友達状態でした💦あまり下痢をしないタイプなのと、お腹に赤ちゃんがいるのにーT_Tって不安とでいっぱいになってしまってT_Tあれからは治って、朝からボコボコしてくれてますT_T
    しがみついてくれてる赤ちゃんに感謝ですT_T
    そして、よちさんも同じようなことがあって、35週まで来られていると聞いて少し安心しました(>_<)元気な赤ちゃん産んでくださいね!♡

• 11月12日