※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOHʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

病院でパニック発作と診断され、安心した。予防や安定剤処方はされているか気になる。

病院に行き、ずっと気になってて分からずにいたのですが、今日やっと分かってホッとしました😌✨
パニック発作と診断された方いますか?

今まで他の先生に診てもらっても原因がわからず…
今日新しい先生に診断してもらい、病名?が分かりました。

名前で聞くほど心配することはない。
死ぬこともない。
女性の5人に1人はなってる。
生涯一回はなる。
と言われ安心しました😌

予防とかされてますか?
安定剤処方された方いますか。?

コメント

deleted user

こんにちは😊
昔はパニック障害と診断されたことは無いのですが、鼓動が速くなり心臓がドキドキしてしんどい時とかありますが、今では何も無くなりました。
たまに心拍数が速くなる時がありますが、良くなったほうだと思います。
昔は予防で何処か行く前に薬を飲んで行く様にしていました。
お守り代わりに薬を持ち歩いたりしました😊

You Tubeで精神科医の樺沢紫苑先生の動画がオススメです!
一度、暇な時に見て下さい。
パニック障害の話もしています。
今日の夜9時からYou Tubeでライブもやってメンタル疾患にかかってる方やならない様にどうしたら良いかアドバイスをしてくれます🌸
私もこの先生のおかげで、メンタル疾患が良くなりました😊
良くなると良いですね!

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね!
    鼓動が速くなることはないのですが、胸の辺りがギューッと苦しくなって息ができなくなります😭
    YouTube見てみます✨
    わざわざご親切にありがとうございます😊
    お守りの薬も持って行こうと思います!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日は、ライブやらないかもしれません。
    樺沢紫苑先生は、いま断食道場と言う場所で断食しています。
    何かあったのかなぁと私も心配しています💦
    もしライブがやらなければすみません💦

    • 4月6日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね!
    また時間作れた時に見てみます😊

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ライブやってますよ〜!
    暇だったら見て下さいね😊

    • 4月7日
じゅんじゅん

はじめまして。
私も今日、パニック発作と診断されました。
今、妊娠後期ですが妊娠中でも飲める安定剤を処方していただきました!

  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    コメントありがとうございます😊
    同じ方いて安心しました✨
    一年以上原因不明で😥
    妊娠中ですと色々不安もあると思いますが、どうぞお身体お大事になさってください😌

    • 4月7日