※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ0108
子育て・グッズ

英語が必修で授業は英語のみ。子供には英語を身につけさせたいが悩んでいます。時代に合わせて必要か迷っています。皆さんはどうしますか?

昨日、英語の教材の無料訪問があったのですが、今後は中高で英語が必修で、授業中もすべて英語で話さなくてはいけないようです😅
私が学生時代、英語が苦手で、テストなどには苦労したのを思い出しました( ;∀;)
子供にはそんな思いはさせたくないなぁって言うのと、男の子だから英語話せた方が仕事の幅も広がるのかなぁとか思いながら、教材申し込むか迷ってる所です😭
自分の世代が特に英語が話せなくても分からなくても大丈夫だったのですが、今の時代、やっぱり話せないと厳しいのでしょうか❔💦
安くはないので、皆さんならどうされますか❔

コメント

生後7ヶ月ですよね?
私はまだやらせません。
将来子供がやりたいと
言った時はいくらでも
尽くしますが、今現在
無理やり強制させるの
は好きではありません。
保育園や幼稚園に入って
から習わせても遅くない
と思います( 'ω' ;)。
なにせ日本語もろくに
話せませんからね( ̄▽ ̄)

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

お返事ありがとうございます😃
    無理矢理と言うか、聞き流しみたいな感じでDVDやらCDやらをかけといたらいいらしいんですけど、特に英語が話せなくても困りませんしね(* ̄∇ ̄)ノ
    考え直してみます❗

• 11月12日

退会ユーザー

お子様の為に今から
    真剣に教育を考える
    だなんて素敵なママ
    ですね(^^)♡
    私も見習います😌

• 11月12日
へる

急いで高い教材を買う必要もないかな?とは思います^_^;
どうしても!と思われるようでしたら購入してもいいとは思いますが教材がどんなものかわからないので...。
英語は使えて損はないと思います。
うちの息子にはyoutubeで英語動画を見せています〜。
最近テレビを漸く買ったので(笑)大きな画面で観れてご機嫌さんです。
動画に合わせて踊ったりしてます。
まだまだ言葉は出てないのですが、最近お風呂でもゆるーく英語を取り入れていたら、浴槽から出る前の数かぞえの時に「いーいー(1、2?)」と言っていたのが「わーぅ」「うーぅ」に変わってきました笑
お金かけなくても何とかなるもんだなぁ〜と様子見中です♡
もう少しわかるようになって、本人がやりたいと言ったら教材なり英会話教室なりを検討しようかなーと思ってます♡

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

ディズニーのやつです👌
    でも、後々遊んでくれるかもしれませんが、正直、英語が話せなくても生活に支障はないですしね❗
    サンプルで貰ったCDとDVDとかトムとジェリーを英語で流したりしたら大丈夫ですよね(笑)

• 11月12日
  • へる

へる

ディズニー…フルセットで買うと80万超えるやつですよね…笑
    うちもサンプルだけもらいました。勧誘クソしつこいですが断ってます(*_*)
    うちはさすがにそれだけお金かけれません笑

今は全然それでいいと思います笑
    小さい子は特に聞き流すだけで英語に馴染んでくるので、歌やアニメでも感覚的に学んでくれます〜。
    日本語を普段の日常会話から学んでいくのと同じような感覚なのかなーと思います!

• 11月12日
  • ゆきこ0108

ゆきこ0108

まさにそれです(笑)
    体験で来られた方が、教材の魅力に魅せられて転職したって言ってたんですが、母に相談して冷静に考えてみたら、特に必要ないですもんね😁
    ママリで相談してみてよかったです(*´-`)

• 11月12日
  • へる

へる

ですよね〜笑
    電話での勧誘の時にも、「お試しDVDかけ流すだけでも充分効果あるのでとりあえずそれは続けていただいて、時間あるときに1時間くらいの体験を云々」と言われ、お試しDVDで効果あるならわざわざ買わなくて良くね?と挙げ足取りかけました^_^;

あ、ちなみにうちは基本英語の歌をかけてるのですが(歌が始まる前に曲名が読み上げられるタイプ)、最近お気に入りの曲名が読まれるとすーごい笑顔で立ち上がって踊る準備してます笑
    そして踊らない曲になるとちょこんと座ってます笑
    多分意味はまだわかってないんでしょうけど、音の違いとかは区別できてるのかな?と♡

• 11月12日
  • ゆきこ0108

ゆきこ0108

笑顔で踊るなんて可愛いですね😆🎵
    うちの子も好きなCMとそうでもないのがあるみたいです(о´∀`о)
    そして、なぜか朝ドラの歌が流れ出すとおっぱい飲んでても離してガン見します(笑)
    好みが出てきてるのでしょうね😁🎶

基本英語の歌って売ってある感じですか❔
    車でもお試しのCDかけなきゃと思いつつ、自分の好きな邦楽を流しちゃってますが😅

• 11月12日
  • へる

へる

見てると歌より息子の方が面白いです(笑)
    あ、わかります〜(*´˘`*)♡
    うちの息子楽天パンダのCMめっちゃ興奮します(笑)
    朝ドラはまだ見せたことないので今度やってみます!
    その子によって好きな声とか音楽のリズムとか違うので、楽しめるやつ見つけられると嬉しいですよね♡

うちは車では流してないですヽ(。・ω・。)ノ
    英語の歌は、テレビをネット繋いでyoutube使ってますよ〜!
    これだと映像も入るので、より興味がわくみたいです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    テレビ買う前はiPad使ってました!
    どちらも時間を決めて、それ以上は見せないようにしてます〜

• 11月12日
  • ゆきこ0108

ゆきこ0108

時間決めないとダラダラなりますしね😅

YouTubeで見てるんですね❗
    これは踊ってるのかな❔
    可愛い(*^-^*)

• 11月12日
aaaぴんく

私も英語が苦手で苦労したので…
同じことを考えて…ディズニー英語の体験受けましたが…
何せ高い…
これは無理だなと思って…
娘が9ヶ月くらいから、ずっと英語のリトミックに週1で行ってます(*^^*)月3000円です。

長く通わせることを考えたら教材をやっても同じかもしれませんが…

今3歳ですが、簡単な英語を話せるようになりました(*^^*)

子どもは耳で覚えるみたいで、先生曰く教材など買わなくても、英語の音楽を家でかけておくだけや2*3歳くらいから、
英語のアニメのDVDを見せるだけで英語に馴染んでくると言ってましたよ(*^^*)

ちなみに我が家はしまじろう英語もやってます。
こちらは2ヶ月に一度教材が届いて2ヶ月に一度3000円を支払う感じです!

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

私もディズニーの英語の無料体験を受けました❗
    話を聞いてすぐは、確かに長い目で見たら他の教材に比べて安いのかもしれないけど、今は育休手当てで何とか生活してる状態だし、仕事始めたとしても月の支払いが…と思い、母に相談したら、別にいらないと思うって言われて、よくよく考えたら日常で英語を使うわけでもないので、必要ないかなぁと思いました(笑)
    教材は聞きやすくは作ってあるかもしれませんが、トムとジェリーとかのアニメを英語で聞かせたりしてたら大丈夫ですね😁

• 11月12日
みう

WFやってます。
よくできた教材です。自然に英語を覚えて行きます。

個人的には、英語は早めに始めたい派です。
うちの母が、英語の耳は小さい頃からでないと身につかない、と言って通わせてくれて、リスニングに関してはまったく苦労した覚えがないからです。(もちろん、無料のテレビでも十分だと)
聞くのはほぼ分かりますが、話すのは苦手なので、出来れば話すのも小さい時からやりたかったなーとは思います。

WFはうちはちょうど下の子がうまれたあたりで始めました。
値段的にも、小学校入るまで2人英会話教室に通わせる手間と月謝を考えたら、英会話教室より英語に触れられる時間が多そうだしメリット大きいかな、と思ってある程度のセットを購入し、DVDやCD聞くのをメインにやってます。
あとは、無料にディズニージュニアのプリンセスものを英語で見せたりしてます。

始めて3年ほどですが、ほぼそのセットの歌を覚えたので次のステップ(読んだり会話したり)を最近購入したところです。
昨日初めて、5歳の娘が電話で先生と会話のレッスンをしました。ちょっと感動でした(笑

お子さん2人以上考えてらっしゃるなら、下の子が生まれたタイミングで英会話教室などとコスト比較してみるといいかと思います。
うちはお腹に3人目をいるので、絶対英会話教室よりおトクだったと思います!

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

実際に使われてるんですね😆🎵
    始めるなら早い方がいいかもしれませんが、話を聞いていてもすっごく魅力的なんですが、今育休中で結構生活が厳しいので、もし、始めるとしても仕事に復帰してからになるかなぁと思います😅
    サンプルで貰ったCDとDVDは使ってますので、何もしないよりかはマシかなぁと…(;・∀・)

• 11月12日

教材高いですよね(^^;
でも、私も早く始めたいと思ったいたので、説明にきてもらったのですが、やっぱりお値段で断念して...

その時もらったサンプルを0歳台からずっと使ってたら、いつの間にかABCの歌を覚えてました!
他の歌も少しですけど英語で歌ってます。

来年からはちゃれんじの英語をやる予定です!
教材としてディズニーと比べるとどうとかはわからないんですが、とりあえず家でも英語に触れる環境が作れるのでそれでいいかなって感じです☆

今、普通のちゃれんじもやっていて、娘がしまじろうを気に入っているっていうのもあります。

• ゆきこ0108

ゆきこ0108

私もサンプル利用してます😁🎶
    子供の為にって思うと、教材取ってあげたい気もするのですが、月々にしたらそうでもなくてもやっぱり高いですしね😅

お金かけて研究とか色々されてるかもしれませんが、中々簡単には手が出せませんね(゜゜;)(。。;)

仕事復帰してから様子見ながらどうするか決めるようにしてみます🎵

• 11月12日