※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の離乳食の時間がストレスで、YouTubeでご飯を食べさせるか悩んでいます。

ご飯中 YouTube見せるのはよくないですよね😫😫
下の子がつかまり立ちじゃないと怒って食べなくて
無理やり座らせて YouTubeで気を引いて食べさせるか迷ってます🙄
まぁそうすると上の子は歌い出して食べるの遅くなりそうなんですけどね😭😭

最近離乳食の時間がストレスです こねこねしながら食べるからベッタベタです…しかも座らない😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはご飯中でもテレビずっとついてるので、YouTubeでも何も思わないです😁
悪い例ではあると思いますが食べてくれれば家では立って食べてても何も思わないです😂
自分で食べれるようになると座ってくれると思います😀

• ままり

ままり

時間が解決してくれますよね😭
    わたしのストレスが減るようにいろいろ試してみます😭

• 4月6日
はじめてのママリ

よくないって言いますけど、見ながらでも座って食べてくれるならありかな〜と思っちゃう派です😂

我が家はYouTubeは見せないけど、Eテレはつけっぱなしなので一緒です😂😂

• ままり

ままり

食べてもらうことが優先ですよね😭
    ご飯の時間本当にストレスです…。

• 4月6日

長女が全然食べなかった時に見せながら食べさせてる時期もありました😂

• ままり

ままり

確か上の子もそうだったかもしれないです🤤
    いまは無音でも食べてくれます!

そして下の子がまた問題児です😔😔

• 4月6日
ちっち

うちもずーっとテレビついてるし、ご飯中もYouTubeついてます🙏上の子には手が止まったりふざけて食べなかったらテレビ消すからねって言って、消したりもします。

うちも下の子椅子すわらないで立って食べます、今だけだと思うし、いちいち椅子座らせてたら私が疲れるしイライラするので立ったまま食べさせてます🤣

• ままり

ままり

同じくらいの月齢ですね🥺
    なんで立って食べたいんですかねー?😱
    ここ2.3ヶ月立って食べてますが 汚れたまたハイハイで逃げられると本当にイライラしてしまいます😭😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

マナー的に良いか悪いかでいったらもちろんよくないと思いますが😂

上の子は10カ月ごろから口すら開かないので動画で気をひいて口が空いた隙に放り込んでました。下の子は椅子に座ると怒るので自由にさせて追いかけながら食べさせることとかもあります。

特に曲線ギリギリの息子たちなのでマナーより食べないことの方が問題!と思ってよしとしてます😇

いつ頃かは覚えてないですが、4歳の今は普通に座って動画も見ないで食べますよ💡

• ままり

ままり

うちの下の子を座らせるとギャン泣き ご飯触らせないとギャン泣きです😭😭なんでコネコネかき混ぜて食べるんでしょうか…その汚い手をブンブンするときもあるし 床も壁も本人も私も汚れます😫😫😫

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😩

うちもご飯か汁物触らないとおろせーとうるさく、おろさないと終いには握りつぶしたお粥を壁やテーブルになすりつけてきたりコップぶちまけたりします😱箱ティッシュとウェットティッシュの消費が半端無いです。

おまけにエプロンも絶対しません。毎食後お着替えなのでちょっと暖かい日は肌着のみで食べさせてます(笑)

• 4月6日