※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場の無断駐車についてどなたか教えてください!自宅から保育園が遠く…

駐車場の無断駐車について
どなたか教えてください!

自宅から保育園が遠く
保育園に近くに月極駐車場を借りてます。

仲介などはいなく
大家さんに直で契約する駐車場です。
大家さんがのんびりしたおじいちゃんで
少し困っています。


うちが停める駐車場は
縦列駐車をしなければいけない場所です。

図を書いて写真を載せますので
見ていただけたらと思います。

うちが契約しているのがFです。

奥まったところにあり
少し停めにくいのですが
私の後ろが空いているので
なんとか停められています。

バツがついているところは貸し出してないそうです。
貸し出してしまうと私たちが停めにくくなるため。


なのにたまにとまってるんです。

しかも毎回私のほうにはみ出しているので
ものすごく停めにくく
苦労してます。

大家さんに伝えたところ
それは無断駐車だから
次見かけたら写真を撮ってもらえないかと言われました。

写真を撮って送っても
何をどう対処したのかそのままです。

私はきっちりお金を払っているのに
毎回こんなんじゃ
正直停めにくくて辛いです。

勝手に張り紙でもして
傷がついたとか言われたら嫌ですし、、

他の駐車場にすればいいのかもですが
他にはなく、ここしかないので
大家さんと喧嘩するわけにもいかず🥲🥲

どうしたらいいのか
どなたか知恵をおかしください、、

コメント

パピコ

ちょっと手間とお金はかかりますが、大家さんに相談をして、私なら三角コーンを置かせてもらいます😊😊✨

deleted user

本物そっくりの駐車違反警告ステッカーを貼らせてもらったり、駐車違反と書かれたコーンを置かせてもらったり、何かしたほうが良いと思います😅
迷惑なことをする人って、迷惑だと感じている人がいる事に気がついていないので。。

deleted user

今すぐできることとしてはカラーコーンをおくこと、駐車禁止や無断駐車の張り紙をその車に貼ることの許可を大家さんにもらう事かなと思います
大家さんに写真送っても大家さんがすぐどうにかできるものでもないかと思います💦
私有地なので警察もあまり当てにならず、所有者に連絡くらいはしてくれますが取り締まりはできなかったと思います
ナンバーやいつ無断駐車されてるかなどの詳しい情報がわかれば、大家さんが陸運局で所有者を調べたりもできますが、調べて警告したところで本人がやめないと意味がないです💦

はじめてのママリ🔰

お金かけたくないなって思うので私なら保育園の送迎程度なら10分もかからないと思うので
無断駐車されているようなら左側の×と契約しているFに斜めに置くように駐車するか
×と×の間に駐車していいか聞きます。
枠内に停めてって言われたらカラーコーンを置くなど無断駐車の対策を大家にお願いします。