※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

経膣分娩予定が帝王切開に変わる場合、同意書や夫の許可が必要ですか?意識朦朧時やサイン不可時、夫が病院に呼ばれる可能性がありますか?

例えばなんですけど、経膣分娩予定だったけどいざ出産となった時に帝王切開などに切り替えた場合って同意書のサインなどや夫の許可とかって取ったりするものなんですか??
自分が意識朦朧となった時やサインなどが出来ない場合、夫が病院に呼ばれたりすることもあり得ますよね?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちは立ち会いOKだったので
立ち会いのために呼んだ主人に緊急帝王切開の説明とか一緒に受けました!サインは自分でしましたが、、、

ご自身でサインできなければ呼ばれることあると思いますよ🥺

• ®️

®️

ありがとうございます!
    なるほど…うちの産院立ち会い不可なので何かあったら呼ばれる可能性もありますよね💦!
    参考になりました☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

経膣分娩予定が緊急帝王切開になり、書類はすべて旦那がサインしました。陣痛の痛みで私はサインどころじゃなかったです!緊急時は旦那さんが呼ばれることあると思います。
別件で産婦人科入院した時、急変して夜の11時くらいに旦那呼ばれました💦緊急オペになるかもって話で。結局はしなかったのですが…😅

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり手術となると旦那さん呼ばれますよね。うちは立ち会い・面会不可の病院なので予定通り経膣だと1人で入院になりますが、出産間近に旦那が遠方に行く予定立てていて何かあった時すぐ来れないのは困るなぁと思いました。参考になります!!

• 4月6日
池

1人目緊急帝王切開になり麻酔や合併症の説明なども含め夫に同意書書いてもらいました。自分で書けなくはなかったですが陣痛フルで耐えながらだったので代わりに書いてもらい、手術中は夫と実母、義両親が家族控え室で終わるまで待機でした。
コロナ禍なので病院により待機人数などの対応は違うかもですが、今回2人目が予定帝王切開で同じく手術日には家族控え室で待機してくれます、術後に母子の容態の説明もありますし術中に急変ということも無きにしも非ずだと思うので手術室に入れなくても大抵控え室で家族1名は待機かなと思います☘️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!やはり旦那さんも呼ばれますよね。経膣分娩予定ですが、ちょっと赤ちゃん大きめなのでもしかしたら帝王切開になる可能性もあるみたいです…💦
    出産予定日近くに旦那が遠方に行く予定立ててて、何かあった時どうするんだと思い不安になりました。すぐ来れる距離で待機してともらおうと思います!

• 4月6日