※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が難しく、泣き声が大きくて先生も困っています。人見知りが激しく外ではべったりです。同じような経験をした方いますか?

娘が慣らし保育全然慣れません…
今日は4日目でお昼ご飯まででしたが全く食べなかったそうです。
泣き方も激しくて、みんな泣いてますが娘の泣き方は声もキーンとする感じでどの子よりも大きいです…😭
初めは笑ってた先生も、この子はちょっと大変だな…という感じになってきてなんだかどうしたらいいのかわからなくなってきてしまいました😞

娘は人見知りも激しくて、家ではお喋りで活発ですが外では私にべったりです。
同じようなお子さんをお持ちの方いますか…
なんだか心配です😭

コメント

オリ子

一歳時クラスですよね?
保育士でしたが、4日目ギャン泣きなんて普通なので「ちょっと大変」なんて反応をする保育士がおかしいです😌

2週間もすれば慣れてくるお子さんが多いですが、長ければ半年くらいかかる事もあるので心配ないですよ!

• らっこ

らっこ

ホッとするお言葉ありがとうございます…😭
    迎えに行った時も他のママはたくさん食べましたよ〜とかブロックで遊んでました〜と言われてる中、うちだけなんかシリアスな感じで…笑
    でも私自身に負い目?があったのでそう感じたのかもしれません💦
    少し焦りすぎました🙏もう少し長い目で見守りたいと思います!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳児クラスで今日で4日目でした。今日は2時間でしたが、終始泣いていたようです😭先生には産まれたての赤ちゃんのように泣いておられて…と言われました😅
うちの子も人見知りをするのでまだまだ慣れないようです。
いつか慣れてくれると思いますが、毎日心配ですよね💦

• らっこ

らっこ

産まれたての赤ちゃんみたいとかいう必要ありますかね?笑😂
    でも泣いちゃう子たくさんいるんですね、少し安心しました。うちはもう泣き方もすごいんで…😭
    でもまだ4日目ですもんね、お互い早く慣れてくれるといいですね😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育3日目です
うちの娘も床に転がって「ギャー!!」と発狂に近いギャン泣きでクラスの中で1番激しいです😭
水分系が拒否で卵アレルギーもあり、先生からしたら大変な子になっているんだろうな…と思うと私も申し訳なくなってくるし、可愛がってもらえるのだろうか?と心配になったりします。
おとなしいお子さんに比べるとやはり気がひけますよね💧💧

でも、今日お迎えに行くと、他のお子さん達が娘を心配しておもちゃを手渡してくれるようになったと聞きました😂ありがたい😂

慣れないなら慣れないなりに可愛がってもらえるのかな〜
大変な子ほど慣れてくれたら、先生にとって喜びにつながるのかな〜?なんて前向きに考える事にしましたよ😃

• らっこ

らっこ

うちも反りかえって泣きます…😭
    でも他の子優しいですね😊
    保育士さんからするときっと毎年こういう子がいるのでこちらが思うほど気にしてない…と思いたいです😂
    あとから最初大変だったよね〜なんて笑い話にしたいですね✨

• 4月6日
mimm

うちの子も今日4日目で、ギャン泣きでした😭

昨日も今日も泣いてご飯も食べれず帰ってきました😭

うちの子だけ食べれなかったようで、ポツンと給食が置いてあって切なかったです🥲

昨日は親付き添いでご飯だったのですがギャン泣きで食べれず周りのお母さんも保育士さんもちょっと引き気味のように感じました、、

いつかは慣れるんでしょうけど、とっても心配ですよね🥲

• らっこ

らっこ

ほんと1人だけ食べれないとかだと不安になっちゃいますよね🥲
    なんかこの先も逐一大変そうだなぁ…なんて。

他の人の目が気になっちゃうのわかります💦でもこの質問にもと保育士さんが答えてくださって、ギャン泣き当たり前!みたいに言ってもらえたのであんまり気にしないようにしましょうね😂
    1ヶ月くらいかけて慣らすつもりで頑張りましょう〜😂

• 4月6日