※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

衣替えがありここ最近1日2回洗濯物をしています。私は夜ご飯の洗い物や…

衣替えがありここ最近1日2回洗濯物をしています。
私は夜ご飯の洗い物や片付けがあったので、家事が得意ではない旦那に、洗濯機で回し終わった洗濯物をお風呂場で干して欲しいと頼みました。

お風呂場の床にそのまま洗い終わった洗濯物をおきました。
みんながお風呂入った後だったので、床も少し濡れていたし、昼間に掃除機をかけたとはいえ、帰ってきてみんなが素足でベタベタ歩いた場所です。
私的にはありえないのですが、それについてえ?なんで?と言った具合でした。
私も頭ごなしに怒ったので言い方も良くなかったと思うのですが、喧嘩になりました。
最終的に、小さい喧嘩が大きい喧嘩になり子供たちも泣き始めてしまいました。
夜寝る前と朝に申し訳ないことしたこと、子供たちは悪くないことを伝え謝りました。

結婚7年の壁なのか最近、このような喧嘩も多く、この人でいいのかとさえ思ってしまいます。
いっときの喧嘩だとも思うのですが、相手のなんで?って思う気持ちも分からないし、私の言ってることもわかってないし、伝わってないです。

お互いもう少しリスペクト(尊重しあう)したいのですが、どうすればいいですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

元々家事ができないのであれば1~10まで伝えないとわからないと思います…😞
干してるやつはどこに置くのかまで言わないとわからないんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の中で考えたらわかるでしょって気持ちが勝ってたのかもしれません、、
    わたしに余裕がなかったんだろうなって思います。
    いつも洗濯物を干してもらう時は、カゴに入れて、ハンガーとともにここに干してねと渡すようにしてます。洗濯機から出してもらって、干すのを頼むのが初めてだったので、1から伝えないとこうなるのかと改めて実感しました。
    わたしの常識が相手の常識じゃないんだってほんとに思いました。

• 4月6日