※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

新しい保育園での食事がストレス。偏食でほとんど食べない。アレルギー食材もNG。同じ経験の方、給食対応について教えてください。

この4月から新しい保育園に通い始めました。
年少です。
ただ、とてつもなく偏食で、食事全然食べません。毎回食事はストレスです、、
米、魚はなんとか食べますが、それ以外はほとんどと言っていいほど食べません。
なので、アレルギーで、カニ、イカ、ナッツ類を食べさせようと思っても、口にもしてくれないので困っています。
保育士さんには、卵焼きの中にでもいれて食べさせても言われましたが、その卵焼きも食べないんだよ!😱と心の中で思いつつ、、
前の保育園では、なんとか食べるのを食べていたと言う感じです。

同じような方いらっしゃいますか?保育園での給食はどうされていますか?
もう、ずっとなのでうんざりしています。。

コメント

さき

2歳の息子もそうですが、
保育園に行くと別人になりますよ😂
家では全く食べないのに、
保育園では好き嫌いなく
全て完食してるみたいです笑

• オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね!なんでですかね、、😂やはり、皆につられて?食べるんですかね。

• 4月6日