※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳半の娘がコップで飲むことを嫌がり、練習もできない。水分摂取が少なく、興味もない。コップで飲む練習がうまくいかず、困っています。

1歳半でコップ飲みしない、できない、嫌がって練習すらできないんですけど大丈夫ですかね😂

基本ストローマグでそっちの方が飲みやすいみたいで
コップで飲まそうとするとめちゃくちゃ嫌がって全然練習できません🥲

おままごととかでは空のコップでゴクゴクって飲むふりはするんです😅

そもそも娘は赤ちゃんの時から本当に水分とってくれない子で、飲まなくても大丈夫なタイプです、、ミルク卒業してからやっと麦茶を飲んでくれるようになりましたがそれも周りの子に比べたら1日を通してめちゃくちゃ量少ないと思います💦水分に興味ない感じです💦好きな飲み物とかもないです🤣

お風呂ではおもちゃになってしまって練習になりませんでした。
もうお手上げ状態です🤦🏻‍♀️いつかコップで飲めるようになりますかね、、

コメント

息子も全然出来なくて、私も嫌になり😅、とりあえずつよいこグラスというのを買ってご飯の時は毎度それに入れて与えてみたら勝手に飲むようになりました!
息子も好きな飲み物も特になくて、水分も言わなきゃ取らないので、言葉がもっと通じるようになってからでいいやと思っていたくらいです💦

いつかは必ず飲むようになると思います!!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。つよいこグラス調べてみます🥲
    自分で飲ませると飲み物全部ザバーンって顔にぶっかかりません?🤣もうそれは目をつぶってやらせるべきですかね😭今まで私が補助してたんですけどそれがダメだったんですかね🥺

• 4月6日

退会ユーザー

つよいこグラス、安いのに割れにくくて割れても強化ガラスなのでそこまで散らないらしくて、子供が持ちやすいし中身見やすいしオススメです🤗
    なりますなります🤣失敗させなきゃ失敗を知らないままなのでとりあえずやらせてました😅
    そこで笑ったりすると楽しい事と勘違いされそうだったので、嫌だったね気持ち悪いねって言いながら拭いてました😥笑
    その後から補助して飲ませてみたら勝手に自分で飲むようになりました!

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!🥺みてみます!

さっき、またコップやってみたらめちゃくちゃ微量ですが何回か飲んでくれました!🥹
    でもそのあとはザバーンでした😂😂気長に頑張ります😇

• 4月6日

退会ユーザー

お!!飲んでくれそうな気がします🫣✨
    時が解決してくれそうな感じします🥹✨
    気長にゆるく共に頑張りましょう〜🥰💪🏻

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます!!🥹💗

• 4月6日